野良猫本舗~十六夜桜~

十六夜桜(通称;野良猫)と申します。
薄桜鬼中心。BL、乙女ゲー話や二次イラストなど更新中。
京都旅に夢中。

刀剣朱印めぐり 前半戦1

2016-01-30 | 旅レポ
刀剣乱舞コラボにかこつけて、かねてから気になっていた刀剣御朱印めぐり、はじめてみました(*^^*)

ついでに、神社におかれたパネルも拝見。
という事で、今日は、藤森神社と粟田神社にお参りしてきました。

藤森神社は、少しだけ、新選組にも関わりがあるとの事で、気になっていた神社。
さらには、刀剣乱舞で大好きな鶴丸国永ともゆかりのある場所。
やっとこ足を運ぶことができました。

JR藤森駅下車。
坂を下ること数分。


馬にゆかりがあるようで勝負事にも良いとか、競馬好きさんが訪れるらしいっていうのがちょっと面白いですよね。
ゆえに、境内にも馬の像が。




早速に手をあわせ、新選組、近藤さんが、腰痛治癒祈願したという木を探していたら、鶴様発見。



麗しいお姿\(^o^)/
お仲間さんが数人いらっしゃいましたが、譲り合ってパシャり。

そして、祈願の木も発見。

力一杯腰痛もちなので、私も、お祈りして、木にさわらせてもらって来ました( ´ ▽ ` )ノ


【続く】

最新の画像もっと見る

コメントを投稿