野良猫本舗~十六夜桜~

十六夜桜(通称;野良猫)と申します。
薄桜鬼中心。BL、乙女ゲー話や二次イラストなど更新中。
京都旅に夢中。

京都、春爛漫*\(^o^)/*

2015-03-28 | 旅レポ
ご無沙汰しすぎております。
日々のお疲れ、ぐーるぐーるしてきたので、京都に行ってきました。
いろいろ情報を探してたら、けっこう咲いてそう!ということで。

【京都御苑】です。


新選組好きとしてはやはり、こちらの蛤御門などが、真っ先にうかんでしまいますが、桜、なかなかの規模であるのですね。
中をゆっくり歩くこともなかったので、春を満喫してきました。


入り口付近からもさっそく桜。
この華やかさです。

さらに行けば、枝垂れ桜も。




これだけ咲いていたら本当に満足!

途中には、梅や桃の花。



そして圧巻の木蓮。


こんな大きな花を真近で見れるとは!
御苑て、こんなに素敵な所なんですね。
何気にあまり知らなかった。

桜があるとは知っていたけれど、ここまで綺麗とか。

さらにいった奥なんて、全部咲いたらとんでもなく綺麗だと思います。

咲き始めとされてる今でも、これです。



見れずに終わるかもと思ってた桜、もうお腹いっぱい堪能させて頂きました。

■■■

そして、桜のあとは、デザート。
ええ、花より団子に走る図。
甘いものは別腹ですから!

京都御苑を北にぬけ、出町柳にある、出町商店街に行ったのですが、ここで見つけた、
【わらび屋本舗】さん。
ここのわらび餅、癖になりそうです。
他のが食べられなくなりそうなくらい、とろけるのです。

その名も『とろとろわらび餅』。

爪楊枝ではまず無理で、お箸で食べてもふわあっと崩壊していく柔らかさ。
小豆も入っていて、きなこの甘さも、とっても絶妙。

帰ってもまた、飽きずに頂いちゃいました。

春を力一杯満喫した一日。
一緒に遊んでくれた、お嬢様方にも感謝。
まだまだ、飽きない京都旅。
行くたびに発見がありますね\(//∇//)\

最新の画像もっと見る

コメントを投稿