じゃらじゃらフォトセラ

箕面の身近な光景、草木や花の造形、神戸・京都などのんびり散歩しています。ゆったりカフェ気分でフォトセラピー(^o^)

女信長、天海祐希サイコーです!

2013-04-06 | 【 よしなしごと 】
休みの昨日は家の片付けをしたんだけど。

でも、始めたのが遅かったので、もう適当な所で切り上げないと、舞ったホコリが収まらないし。。。

ってワケで後半は手も休み休み。

ホコリどころか、普段開かずの間ならぬ開けずの扉になっている引出し?BOX?がカビでエライことに。

宇宙的規模のカビ大発生


これは健康被害を真剣に考えないといかんレベル。、。


まあ、それはともかく、手も止まったし、テレビついてたので見てたんだけど。


女信長 天海祐希の主演のヤツね。


これ、めちゃくちゃおもろかった!!

映像も綺麗。

最近見たアルタイのんはぜんぜん映像がショボくて見てられない感じだったし。
実際あれじゃ俳優が可哀想だな、って思うくらい、映像がダメダメだった。


話的に見たいから見てた大河ドラマよりも、昨日の女信長、綺麗かったわ


しかもキャストもスゴイ豪華な。

スペシャルともなると、むしろ単発だからか、スゴイ人集めるもんだね。


しかも、実在の人物だから過去に絵とかで見たことのある人も多いし、固定的なイメージも出来上がってる場合もある。


なのに、絶妙にキャストが合うんだよね。

それぞれのキャストがスゴイ活き活きしてるし。

猿こと木下藤吉郎とか、柴田勝家、又はお濃もお市もイイ感じにハマってる。


何より、歴史的事実をドラマにしてる、という、周知のことなのに、ドラマ展開が面白い。


これは、何といっても脚本のチカラなのかな、と思った


ストーリーだけとると、ベルサイユのバラとも、女子漫画的にもとれるようなこの展開、それが史上のことと妙に合致するから目が離せない。


しかし、それらのスゴイ事にも増してこれ、主演の天海祐希、スゴイね

この人はホント現代の日本エンタテイメント界に於いて、最高の俳優だと思う。


姿立ち居振る舞いそのものに華があって、存在感がある。


そこに居るだけでカッコ良いっていう。

クールな、シビアな役柄もハマるし、コミカルも泣かせもできる。

それどころか、女にとどまらず男役まで!


ホントこれを大河でやってくれたら欠かさず見たいわ(^ ^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予知夢、キタ━(゜∀゜)━!?? | トップ | 箕面、出勤光景、今年の桜は... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【 よしなしごと 】」カテゴリの最新記事