じゃらじゃらフォトセラ

箕面の身近な光景、草木や花の造形、神戸・京都などのんびり散歩しています。ゆったりカフェ気分でフォトセラピー(^o^)

基礎代謝とかBMIとか

2009-03-16 | 【 よしなしごと 】
え~・・・・

最近、自覚はしてましたが。
酒の量が増えてきてました。もともと呑める体質ではないのだけれど、寝酒にちょっと、のつもりのがだんだん増えて。。。。

さすがに、ビールは太ると思って、焼酎に変えたりしてたんだけど。
因みにお気に入りは麦焼酎の、長期熟成の樽仕込みなヤツ?ちょっと黄色っぽい(琥珀色というのか?)のが香ばしくって好きだな・・

なんて言ってられない!

家に、あるのは知ってたけども、敢えて触れないようにしていた体重計に、かなり久しぶりに乗ってみました。


オムロンの体重計で、香取クンがCMしてたやつかな?
体脂肪や基礎代謝量、BMI数値などが測れる。

因みに今回の計測結果。
恥を晒しておかないと歯止めが利かなそうなので、敢えて公開。
ちょっと絞らないと。。。。

この数値、BMIとか基礎代謝量とか、どうなんだろ?
だれか解説してほしいな(笑)
因みに、以前血液の検査をした時はいたって健康だった気がする・・・

ottso:43歳、173cm MEN
◇体重・・・63.8kg
◇体脂肪・・15.4%
◇内臓脂肪・6%
◇基礎代謝・1458Kcal
◇BMI・・・・21.5


ん~・・・しばらく、千里中央から自宅の如意谷まで歩いてた時は、締まってたので調子のりすぎたかな・・・
最近はいつもバス乗るもんね。。寒かったしねえ。。。。

スロトレ、がんばろ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近のお気に入りの姫たち | トップ | 箕面 如意谷の菜の花 3月16日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【 よしなしごと 】」カテゴリの最新記事