じゃらじゃらフォトセラ

箕面の身近な光景、草木や花の造形、神戸・京都などのんびり散歩しています。ゆったりカフェ気分でフォトセラピー(^o^)

ケンタロウは前向きな、ひこ星

2006-07-07 | 【 よしなしごと 】
ケンタロウの読んでいる本に七夕の話しがあって。

--------------------------------------
7月7日の夜に、この日だけ、ひこ星は織り姫に会えるのです。
年に一度の大切なチャンス。
ほら、キレイな三日月がかかってる。
あの三日月を船として天の川を渡っていこう・・・
----------------------------------------

三日月を船に例えて、天の川を渡るとはなかなかロマンチック。

でも、ちょっとイタズラ心をおこして、ケンタロウに言ってみた。

「なあ、ケンタロウ。三日月が船なんだったらさ」
「うん?」
「満月やったら、ひこ星は織り姫のとこに行かれへんな」
「・・」
ほんのしばらくの間のあと、ケンタロウはニコリとして言った

「満月やったらな、ひこ星は 玉乗りしていったらええねん」

ははは!

ケンタロウは、あくまでも前向き。

いいヤツやな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。