じゃらじゃらフォトセラ

箕面の身近な光景、草木や花の造形、神戸・京都などのんびり散歩しています。ゆったりカフェ気分でフォトセラピー(^o^)

友の記憶・・・

2006-03-11 | 【ぶらり撮り歩き】
友の記憶ってへんな言葉かな。

昔みた映画のワンシーンがいつも頭の中をよぎる

『ビッグ・ウェンズデー』っていう映画の後半の方のエピソード。

“記憶”なんて、儚いものなのか、それとも
実体よりも確かなものなのか・・・・

ともあれ、家を出てから随分と長いこと経った
習慣のように会っていた友と会わなくなって20年以上になる

でも、なぜか昨日会っていたのと変わらない気もする
会話まで思い出せるんだよ

人の記憶って  何なんだろう

心の中の世界には時間軸なんてないのかも。。。

-----------------------------------
実はさっきアップした画像が、知らなかったとはいえ
ユキのところと写真の花もタイトルもカブッてた。

自分の記事の内容は手前勝手な事ばかりだったので
削除しました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 万博公園 梅のミニミニ写真... | トップ | 追想 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【ぶらり撮り歩き】」カテゴリの最新記事