じゃらじゃらフォトセラ

箕面の身近な光景、草木や花の造形、神戸・京都などのんびり散歩しています。ゆったりカフェ気分でフォトセラピー(^o^)

< 華劇場 >  彼岸花 

2005-09-20 | 【ぶらり撮り歩き】
今朝、田のあるところへ出かけて彼岸花を撮ってきた。
咲いてる時期の短い花だから、今しかないかなと。
朝は雨に降られて(!)一旦引きあげ。

どうも、イメージ通りに撮れなくて、午後から再チャレンジ。
今度は万博公園に行ってみた。

うーん。。。。

ちょっと、思い通りにいかなかったな。。。
次、撮りに出れるのは大分先だから
今年の彼岸花との出合いはこれきりかも。。

また、来年、きっと撮るからね。。。




















コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鮮紅の花 | トップ | 睫毛 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ためいき (HANA)
2005-09-20 22:29:53
はぁ~っためいきでちゃう。

すごーくきれーい。

彼岸花ってこんなに真っ赤な色なのに

可憐なのよね

そしてどこか淋しげ・・・

秋のイメージにぴったり。
返信する
例の彼岸花 (ottso)
2005-09-22 08:45:19
おはよーございま!

彼岸花、撮りに行ってきたよ。

去年、一昨年よりも数が減ってたみたい。万博。

どうも思い描いてたのが撮れなかったんだけど、一枚目の光が当たってるヤツはなかなかいいかな、とお気に入り。

撮影で出会った人に聞いた緑地公園の植物園も今度行ってみたいな。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【ぶらり撮り歩き】」カテゴリの最新記事