じゃらじゃらフォトセラ

箕面の身近な光景、草木や花の造形、神戸・京都などのんびり散歩しています。ゆったりカフェ気分でフォトセラピー(^o^)

金木犀(キンモクセイ)の香りに・・・

2006-09-23 | 【ぶらり撮り歩き】
今日はお休み。
で、例によって出かけたワケだけど。
また、我が携帯は『圏外』表示。

へへへ。なんとなく嬉しい。
文明社会の縛りから抜け出れたみたいで、ちょっとザマミロって感じで。

ほんっと、今日の空はスカっと晴れて雲一つなく。
空気もカラッと澄んで視界もよかった。

正に秋晴れの一日。気持ちいいね。
秋のこうゆう日が四季の中でも一番すきだな。


箕面国定公園の中に、ビジターセンターっていうのがあって
そこは生きた箕面の自然の博物館みたいになってる。
前にもいくつもの花を見せてもらってて、ちょっとしたお気に入り。

今の時期はあまり花がないってことだった。
それでも、小さないくつかの花を見れたので、撮ってきた。

撮っていると、センターの人が教えてくれたのが
(ユキは何度か訪れているので、顔がきく)
“向うに金木犀(キンモクセイ)が咲いてるよ。”と。

それで、納得。

着いて、歩いてるとあたり一帯、すごくほのかないい香りに満ちてて
ああ、キンモクセイがもう香るんだなあって話してたところだったから。

自然の金木犀(キンモクセイ)ほどいい香りってないよね。
香りをマネて作った芳香剤なんかと比べられないよ。

行ってみると、大きな金木犀の木があった。
ケンタロウと、記念撮影したんだけど、ケンタロも香りが気に入って。

『ボク、いいこと思いついた!』とうれしそうに言う。
なにかと思ったら。

『もっと、いい匂い いっぱいするようになるよ』と言って

ケンタロウは得意そうに木に向かってジャンプ!
もっと近寄ってもっと香りを近づける作戦らしい。


ケンタロウってそうゆうところ、面白いね。素直。
にこにことジャンプしてるのがすごくカワイイ。

いい日だったね、ケンタロ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見返り美人 | トップ | ケンタロを包むほのかな香り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【ぶらり撮り歩き】」カテゴリの最新記事