じゃらじゃらフォトセラ

箕面の身近な光景、草木や花の造形、神戸・京都などのんびり散歩しています。ゆったりカフェ気分でフォトセラピー(^o^)

銀は秋色

2013-11-18 | 【 よしなしごと 】







ポッカリ月が出ましたら、
舟を浮べて出掛けませう、
波はヒタヒタ打つでせう、
風も少しはあるでせう。



中原中也:1907-1937 
湖上より(一部分)

今夜は満月らしいよ^_^

月の綺麗なのは好きだけど、三日月の方がなんとなく好きだな。


満月の綺麗なのを見ると、この詩を思い出すよね

他はぜんぜん憶えてないんだけど、これだけ妙に。


銀の、黄色がかってない色は秋の色の気がする



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 箕面の銀杏もだんだん色つい... | トップ | 秋の夜長 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【 よしなしごと 】」カテゴリの最新記事