じゃらじゃらフォトセラ

箕面の身近な光景、草木や花の造形、神戸・京都などのんびり散歩しています。ゆったりカフェ気分でフォトセラピー(^o^)

運動会

2006-09-30 | 【 よしなしごと 】

今日は二男、ケンタロの運動会。

暑い一日やったねー

ケンタロは二年生で出番はそう多くはない。
楽しみにしていた徒競争で。
今日はお気に入りの靴で挑んだんだけど。
スタートの直後、ダッシュ一歩目がズルって。

ケンタロ。
一歩目で転倒。

でも、その後頑張って盛り返してゴールは2位になってたんだよね。
まあ、上出来でしょ。
後でケンタロと話した時の様子が面白い。


滑って転んだなあって言うと
(地面のせい、靴のせい、運が悪かったetc…なんていうかな?とちょっとイタズラしてみた)

するとケンタロは満面の笑みで答える
『でも、この靴のおかげでそれから速かったやろ!』
『で、ボク1位やってん』
『え、2位ちゃう?』
『いや、1位。だって同じ位い速かったし、ボクもテープに触ったもん』

…ケンタロって。

ほんと、ノウテンキというかお気楽というか。。。

でもこれ、超前向きな考え方よね。

恐れ入るわ。ポジティブ健太郎。

ニコニコ笑ってるところがニクいよね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天使の休息 | トップ | 【水玉草】 ミズタマソウ  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【 よしなしごと 】」カテゴリの最新記事