じゃらじゃらフォトセラ

箕面の身近な光景、草木や花の造形、神戸・京都などのんびり散歩しています。ゆったりカフェ気分でフォトセラピー(^o^)

「トロイ」

2006-07-25 | 【 よしなしごと 】




「トロイ」


【製作年】 2004年
【製作国】 アメリカ
【 時間 】 163分
【 監督 】 ウォルフガング・ペーターゼン
【 製作 】 ブルース・バーマン
【 原作 】 ホメロス
【 脚本 】 デヴィッド・ベニオフ
【 音楽 】 ガブリエル・ヤーレ
【 出演 】 ブラッド・ピット 、エリック・バナ 、オーランド・ブルーム 、ダイアン・クルーガー 、ショーン・ビーン


============================

これ。。。
一番の見所は、ブラピの鍛え上げた肉体かな。
すごいよー。いつも(芸には)真面目なブラピらしくって。
ギリシャ彫刻のようなというよりは過分に作りすぎてる感じだけど
もともと、顔も彫刻のような美形だもんね。
似つかわしくないくらい、筋肉つけてる。

でも、映画としての見所は、イマイチかな。
ペーターゼン監督、もっと緻密なつくりをすると思ってたんだけどなあ。
題材がすごくドラマチックで面白い話だけに、160分以上の長尺がなんだかもったいない感じがした。

ギリシャ神話を読んだ方が面白いな、これは。

話しについては、また今度。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤い真珠貝 | トップ | サムライブルーの戦士、名監... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【 よしなしごと 】」カテゴリの最新記事