じゃらじゃらフォトセラ

箕面の身近な光景、草木や花の造形、神戸・京都などのんびり散歩しています。ゆったりカフェ気分でフォトセラピー(^o^)

母の日の「おてつだい券」

2006-05-14 | 【ぶらり撮り歩き】
昨日の朝、ケンタロウに「明日は何の日か知ってる?」と聞いてみた。

もちろん、学校でいろいろと聞いているし
知ってるだろうとは思ったけど、どうなんかなあと思って。

「明日ってなんにち?」
「14日」

「うん」と頷くケンタロウ。
「何の日?こっそりゆってみて」

小さな声でケンタロウは
「母の日」と即答してました。
ケンタロウは我が道を行くタイプ。世の中のことに無頓着なところがあるけど
そこはやっぱり、大好きなお母さんの日だから意識の上の方においてたみたい。

「何かあげるん?」
「うん」
「どこかで作ったん?」
「うん、学校で」
「そうか。楽しみやな」

ニコっと、顔に満面の笑みを浮かべるケンタロウでした。

ユウトに聞いてみると、やはり即答。
思春期とはいえ、ちゃんと意識の上にはあるんだね。

「なんかする?」と聞くと
「そんなん、金もないし」と。

「そやな。金はないな」
「じゃあ、お手伝い券とかする?」と言うと
「・・・・んー。。。」

「でもユウトやったら、なんかできるんちゃう?」
「ん?」
「得意なことがあるやん」
「たとえば?」

「そりゃ 料理とかさ」
「あ、そうか。それはいいな!」

というワケで、ユウトはお手伝い券発動、今日は得意の料理をしてくれるみたい。

さ、なにができるのかな・・・?

きっとケンタロウも手伝うって大騒ぎだろうね。。。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鶴見緑地の花たち (ルピナ... | トップ | オモシロそうな映画を見つけた »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほのぼの (HANA)
2006-05-14 13:08:07
ほのぼの温かい雰囲気が伝わってきます

ゆきさんとっても幸せな一日になるだろうなぁ
返信する
母の日 (うさ)
2006-05-14 15:01:38
いいお話ですね 

お子さんたち、今ごろ頑張っているのかな? 
返信する
>HANAさん、うささん (ottso)
2006-05-17 23:55:31
なんだか、ケンタロウは忙しいらしく、結局ユウトが一人で作ってしまったらしい。

餃子でした。

お母さんは一切手を出さずに、ユウト一人で4人分の餃子を具を刻むところから包むのまで全部やったらしいんです。

帰って食べさせてもらいました。

美味かったよー。

あの才能は父親似・・・ではないな、うん。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【ぶらり撮り歩き】」カテゴリの最新記事