じゃらじゃらフォトセラ

箕面の身近な光景、草木や花の造形、神戸・京都などのんびり散歩しています。ゆったりカフェ気分でフォトセラピー(^o^)

2009年、箕面の桜はこれでおしまい

2009-04-13 | 【ぶらり撮り歩き】
明後日くらいに雨が降るそうだ。
花見に行くなら、今がチャンスやね。



オマケ↓



これは、オマケ。桜じゃない。

今回の、我が家のご近所花見シリーズには、ちょっとした見どころがあって。

桜の花びらのクローズアップだけど、注目はその背景。
ちょっと紫色になってる。
これは、バックにある芝桜のボケ。

背の高い樹木である桜の背景に芝桜がくるっていうのはちょっと珍しいんじゃないかな?

桜の写真というと、大抵、いかに青空を青く、桜をピンクに撮るかってことに苦心するところなんだけど、今回、我が桜はちょっと趣向を変えて。

メルヘンチックなさ蔵の世界感で行きました。(ほんまか?)
なんせ、目指すは永田萌(萠)さんですから(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜、満開 | トップ | リアーナ・エンジェル? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【ぶらり撮り歩き】」カテゴリの最新記事