じゃらじゃらフォトセラ

箕面の身近な光景、草木や花の造形、神戸・京都などのんびり散歩しています。ゆったりカフェ気分でフォトセラピー(^o^)

箕面の桜が見ごろ

2010-04-04 | 【 よしなしごと 】
毎年、ウチの住宅地の桜が見事って書くんだけど

ほんと、すごいです。

今年もライトアップ。
いつも、バスを降りると即夜景の美しい停留所が自慢なんだけど
この時期は、更に桜にライトアップがされる。


斜面に沿って咲く桜は、平らな路の桜とは、一味も二味も趣がちがって。

夜桜、見るのはほんと気分が高揚する。


また今年は寒暖の差が激しくって、気候が変に動いて大変だった。
桜、ちゃんと咲くのかななんて思っていたんだけど。

その桜をライトアップするってことは、きっちり見ごろを見極めないといけない。

それが、我が住宅地にはもの凄い達人の人がいて、きっちり、咲き頃を当てはる。

今年もバッチリ。

最高の設定です。


まだ、今年の桜はちゃんと撮れてないんよね。
桜って、咲いてる時期が短いから難しい。

咲いてる時にちゃんと撮れる時間を作れないとね。


今度の休みに撮れるかな・・・


本とはビールでも飲みながら見てたりもしたいけど

とにかく、写真撮ってみたいしね。

次の休み、晴れてくれるかな?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 撮影仕事 | トップ | Photo Gallery_0174 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【 よしなしごと 】」カテゴリの最新記事