じゃらじゃらフォトセラ

箕面の身近な光景、草木や花の造形、神戸・京都などのんびり散歩しています。ゆったりカフェ気分でフォトセラピー(^o^)

Happy Birthday ! ケンタロウの休日

2006-10-15 | 【 よしなしごと 】


10月14日はケンタロの誕生日。

ずうっと、誕生日に何をごちそう食べようか、
何をプレゼントもらおうか、考えていたケンタロ。

「今日は何日?」っていつも聞くんだよね。
「○日だよ」
「わあ、あと何日でボクの誕生日だね!」って、大きな目をクリクリさせる。

兄のユウトの時と生活環境が変わって、小さい頃、なかなか一緒にいてあげられなかった。

それでかな、随分と甘えん坊なケンタロだけど、
小さな頃の甘えたさを取り返してるかのようで、いいかなと。

ユウトもケンタロもすごく無邪気で無垢。
ぜんぜん スレてないんよね。
ま、甘えたいときに甘えてたらいいよね。

ケンタロと一緒に鶴見緑地に出かけて、
ケンタロの好きな「くら寿司」行って。

この二・三日はケンタロのための数日。
すし屋なんて、早めに出かけていったつもりが、待ちが50組!

「ケンタロ。近くのマクドナルドにしとこうか?」って冗談で言うと
真剣な顔で「ダメ!だって、ボクの誕生日やもん」って。
一時間くらい待ったけど、いっぱい食べて。

「満足ですか?」ってお母さんに聞かれて
「うん!大満足!」って。この辺がカワイイんよね。

今日はオモチャを買いにトイザらスへ。

小さな電子系の最近気に入ってるデジモンのおもちゃを狙ってたんだけど
結局、皆で遊べるパズルっぽいゲームにした。

みんなで遊べるのがいいんだよね。
それはユウトも一緒だったな。

ケンタロの笑顔を見てると、それだけで気が和む。

生まれてきたのはどうしてかな・・・なんて考えるより先に
ケンタロの笑顔をみてると、もう、それが正解なんだなって素直に思える。

もう少し、きっとあとしばらくだろうけど
もっと甘えてていいよ。ケンタロ。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。