じゃらじゃらフォトセラ

箕面の身近な光景、草木や花の造形、神戸・京都などのんびり散歩しています。ゆったりカフェ気分でフォトセラピー(^o^)

膝の痛み 続き

2014-09-07 | 【 よしなしごと 】
ここへきて、膝の痛みは軽くなっている。

歩くことには支障ない。

これは今回みたいにひどくなる前からだけど、走ったり飛び上がったりすると、着地の衝撃が膝にきて痛む。


どうして足首や太ももじゃなく、膝なんだろう?

脚は屈伸には急激で無ければまあ、支障ない。

身体の柔軟さは元々あるので、おそらく人より可動域は広いんじゃないかと思う。


でも、膝を曲げ切った時には膝の中の方で何か腱?が痛む。

これは、自分では異常に思える。
今までそこに痛みはなかったし、可動域が狭くなったのなら、痛むのじゃなくて曲がらない、となるんじゃないかと思うから。

曲がるんだけど、痛い。


身体が硬くなってる時に足を伸ばすストレッチの時のピリピリした痛みとは違い、ズキンと痛い。


うーん。。。。


ともかく、もうしばらくストレッチはしておこう。


そして、何か栄養的に足りないもの、欠けてるものがあるのかな、と考える。


食品かサプリでその欠けてるものが補て、それでよくなるならイイんだけど、なんだろうね?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長居植物園に万葉のみちができた | トップ | 『アバウト・タイム』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【 よしなしごと 】」カテゴリの最新記事