じゃらじゃらフォトセラ

箕面の身近な光景、草木や花の造形、神戸・京都などのんびり散歩しています。ゆったりカフェ気分でフォトセラピー(^o^)

無音の間

2009-10-21 | 【 よしなしごと 】
エコロジーの観点からか、経費の削減か

最近、バスに乗っていると信号の度にエンジンを切る


すると、今までなんとも思ってなかった空間が急になんだか空寂しくなる


あ、無音状態だ って


車内のCM放送も、アナウンスもなくなる

無意識に聞いていたエンジン音が妙に落ち着きを醸し出していたんだなと気付く


バス内はなんだか咳払いも気恥ずかしい雰囲気


今聞こえるのは、ただ高校生の教科書のページをめくる音と、誰かの操作するケータイのボタン音

ふいに聞こえてくるバスの無線の声


ん~妙な間だ


人と接してる時の無音の状態ともちょっと違う

妙な間


ちょっと気恥ずかしい





しかし、今朝はいつもと違って、最後列でなく相席する二人掛けの座席に座ったんだけど


オレのとなり、空いているのに一切誰も乗ってきませんね・・・


他は全部ぼちぼち後から埋まってきたけど、ここだけ空いたまま

前から思ってたけど、空席があっても絶対オレのとこ以外の席から埋まるんよね

・・・恐いのかね、オレ見た目が(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何年ぶり? | トップ | 2009-10-22 09:13:14 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【 よしなしごと 】」カテゴリの最新記事