じゃらじゃらフォトセラ

箕面の身近な光景、草木や花の造形、神戸・京都などのんびり散歩しています。ゆったりカフェ気分でフォトセラピー(^o^)

携帯事情

2005-12-11 | 【 よしなしごと 】


ドコモから、子供用に適した携帯が出る予定らしい。

どこにいるか、位置がわかるとか、
電源が切れた時に、位置情報を知らせてくれるとか
指定した時間やエリアに入ったら(或いは出たら)
位置情報を知らせてくれる、というもの。

これは最近の世間の物騒さを考えると、子を持つ親としては
かなり切実に欲しい機能ということになる。

発売はまだ来年以降になりそうだけど
他会社からも、きっとこうゆうのは出てくると思う。
そうなったら。比較検討のしがいがあるというものかな。

それで、ちょっと気になったので、
見てきたサイトたちがこれ。
  ↓
http://www.nttdocomo.co.jp/product/kids_phone/sa800i/index.html


http://www.nttdocomo.co.jp/product/kids_phone/sa800i/index.html


http://gazoo.com/pipit/pipitweb/index.asp?id=4


TOYOTAのpipitフォンは、ウィルコムのことらしい。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大送迎 | トップ | 神戸のクリスマス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【 よしなしごと 】」カテゴリの最新記事