じゃらじゃらフォトセラ

箕面の身近な光景、草木や花の造形、神戸・京都などのんびり散歩しています。ゆったりカフェ気分でフォトセラピー(^o^)

久しぶりに奈良へ。正倉院展観てきた

2013-10-30 | 【 じゃらじゃらしたこと 】


久しぶりに奈良へ。

大好きな奈良だけど、ここ数年、とんとご無沙汰だったし。

ちょうど正倉院展を開催していることだし、行楽の秋のイベントのつもりで出かけた。


いやー、やっぱり、いい!
奈良の風情?はいいな。大好き。


人が多くてもぜんぜん苦にならない。

余裕のあるまちなみ。

正倉院の展示も面白かったけど、ついでに?観てきた仏像展がまたこれ、スゴくよかった!

「如来」「菩薩」「明王」「天」 これらの違いなんて、ぜんぜん知らなかったよ。

でも、こうやってちゃんと違いを意識できると、また面白さ、興味がぜんぜん変わる。
面白かった~!!

12神将なんてもうホントSFの世界だね

見るもの、考えることが多すぎて、もう頭の中パンパン、知恵熱が出そうなったよ(笑)


街中の通りも綺麗になってた。

最近の神戸や京都ともまた違って、しかも活気があって、奈良っぽさを損ねてない。

いい感じ。通いたくなるね。


ぜひ、また時間作って行こうと思った。


最近手に入れたスマートフォンのAQUOSのカメラも試しつつ、なかなか良い散歩ができたよ。





































コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行楽日和! | トップ | もちいどの通りをもういちど »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【 じゃらじゃらしたこと 】」カテゴリの最新記事