じゃらじゃらフォトセラ

箕面の身近な光景、草木や花の造形、神戸・京都などのんびり散歩しています。ゆったりカフェ気分でフォトセラピー(^o^)

べらぼうめぃ なオーシャンズ

2010-07-08 | 【 よしなしごと 】
てやんでぃ べらぼうめぃ って。


こちとら体育会系でい!



って、言ったとか言わなかったとか。



いや、スタローンが集めたアクション系スターのドリームチームの映画で。


頭脳犯のドリームチームだった、ジョージ・クルーニーのオーシャンズのチームの向こうをはったわけでもないだろうけど。


まさに、キャストを見れば
体育会系オーシャンズって感じよね。


観たい これ。


だいたい、スタローンは観ることにしてるんだけど。


頭脳犯の対抗って、体育会系って言っちゃうと、ちょっとアホっぽいドリームチームって思ってしまいがちだけど、さにあらず。


荒唐無稽さは否めないけど、それはそれ。

もともと、スタローンが好きなのには、脚本、ストーリーに夢があるからだから。

ドリームチームには相応しい。

単なる筋肉バカって思ってる人も多いと思うけど、違います。

ここはキッパリと宣言。


彼の作品は、昔から脚本担当しているものこそ面白い。


そもそも、スターダムにのし上がった
『ロッキー』も脚本を持って行っての出演だし。

自身で監督するっていうのこそ、全くの無名で叶わなかったけど。


でも、だからこそ、力を持ってから作った
『ロッキー2』が面白い。


監督・脚本・主演したからね。

「1」より「2」が面白い、数少ない映画の一つ。

自分の中では、そうゆうの他には『ゴッドファーザー』シリーズしかない。


っていうか、「2」まで観て初めて完結っていうのかな。


ストーリーも、作製側の背景も含めてさ。


ま、とにかく、スタローン贔屓なオレ。


25年来?それ以上の大ファンなのです。



だから、これは観たい。

ジェット・リーも好きだし。


楽しみだなー。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Photo Gallery_0510 | トップ | Photo Gallery_0511 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【 よしなしごと 】」カテゴリの最新記事