じゃらじゃらフォトセラ

箕面の身近な光景、草木や花の造形、神戸・京都などのんびり散歩しています。ゆったりカフェ気分でフォトセラピー(^o^)

秋の訪れ・・・?

2005-09-16 | 【 よしなしごと 】
神戸の街を歩いていると

射す日差しのナナメ加減に、もう秋だな・・なんて。
通る空気が少し冷たくなってきて、風が秋の風かな・・・なんて。

そんなことを感じながら歩いていたのだけれど。
帰りに、ちょっと街まで下りて。
三宮の駅の周り、大丸の辺りをブラブラしてた。

そこでも、なんだか秋だなあって思ったこと。

つい、この前まで、全く夏だなって思ってたのが
今はもう、街を歩く女の子の足元はブーツなんだね。。。。

ブーツにミニの格好の人、けっこう見かけたな。
あと、膝の上くらいの中途半端な長さでちぎってるジーンズ。

ほえー。。。って、なんとなく驚いてしまった。
でも、気を付けて見てみると、スーツ族も上着を着始めてるしね。

最近の靴事情としては、ブーツなんだねえ。
前に、誰も彼も履いてた上げ底?厚底?のブーツの時よりは
大分、落着いて見てられる気がする。。。。

どうもね、あの底全体が厚い靴ってのは見慣れなくって。
自然の摂理(?)っていうかモノの道理に叶ってない違和感を感じてた。

カタチとしてね。なんとなく。
カカトの向きが逆向きみたいに生えてるのとかあったでしょ。

それに比べると、ミニのスカートorショートパンツ(って言うのかなあ?)に
ちゃんと細めのかかとのブーツは大分見てて安心。
(あ、ちょっと脚フェチはいってるかな?)
シルエットが安定してて見やすいっていうのか、落着くよね。

近頃の足元は安心して見ていられそうだな・・・などと思いながら。

しかし、かかとのちゃんとあるブーツになると・・・・
途端に、歩き方のキレイさって際立つよね。。。。

脚の振り出し方と、着地?
送る脚の曲がり具合、伸び具合。
スマートに姿よく歩いてると、格好いいんだけどね。

ひょこひょこ聞こえてきそうな足元見ると
それはそれで不安定さが感じられて・・

いちいちうるさいって?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 午後の日差しの中で・・・ | トップ | 小さな、小さな秋の気配 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よくみてるねー (HANA)
2005-09-17 11:51:21
よくみてるね~

一度涼しくなると、また暑さがもどってきたとしても、夏のノースリーブの服とかはやっぱ着にくい気がする

やっぱヒールのあるブーツとか脚きれいにみえるよね~。

でもヒールはくと脚がすぐ疲れていたくなるし、

もう秋が感じられるとはいえブーツはまだ暑い!



そんなんだからいつも季節をさきどりなんて服はきれないの

ある意味、自然の摂理にしたがってるでしょ?
返信する
よく見てる=よそ見してる・・? (ottso)
2005-09-17 12:23:36
うん、よく見てるでしょ。

っていうか見すぎ?



いつもいろんなものが見えてというか見て?

ほんと、もの狂おしけれ・・になるんよね。。



じゃあ、見るなって?

そうなんんだけどね。。。



車運転しててもよそ見するから、事故ってばっかり。危ないよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【 よしなしごと 】」カテゴリの最新記事