じゃらじゃらフォトセラ

箕面の身近な光景、草木や花の造形、神戸・京都などのんびり散歩しています。ゆったりカフェ気分でフォトセラピー(^o^)

1978年に何が?

2013-03-25 | 【 じゃらじゃらしたこと 】
昨夜の夢メモ、スマートフォンのメモを開けるとこんなコトが書いてあった。


おばあちゃん、○○○(従兄弟の名前)、従姉妹、買いに行け、タバコ。
1978年、誰かが買い残して居なくなった。
従姉妹は○○○のような?○○○の様な。

うーん。。。

おぼろげに覚えてる。

海の見える田舎の線路上のホームだったような。。。

自分も若い、隣にいる女の子も若い(従姉妹?ってやつ)。

四つ上の従兄弟が、おばあちゃんの命令を拒否したので、自分が行く羽目になった。
何かの使い。『お前はまだ何やらかんやらしてないやろ?』とか言って。『誰ダレが、○○せんまま居なくなったから』とかなんとか。。。

誰かが、何かをしなかったおかげで、何かしら不都合が起きてるらしかった。

でも、具体的にはよく分からない。

隣に居る女の子は年下の従姉妹か、田舎の同級生か、はたまた現在の知人か、ハッキリしない。何となくのイメージ。

よく分からない夢だったなあ。

しかし、1978年ていうのは何だろ?ここだけヤケにハッキリ記憶があるんだよな、。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の散歩3 | トップ | 上司を蹴り飛ばしたら池にハ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【 じゃらじゃらしたこと 】」カテゴリの最新記事