じゃらじゃらフォトセラ

箕面の身近な光景、草木や花の造形、神戸・京都などのんびり散歩しています。ゆったりカフェ気分でフォトセラピー(^o^)

男と女

2009-04-27 | 【 よしなしごと 】
NHKスペシャルを見た

男と女の違いについての研究の話


明確に、脳に男女で違いがあることが分かったという。


何百万年も前から、生存のために培ってきた知恵が、その脳の違いを生んだという。

得意分野が違うんだわ。

アメリカでは男女の性差(脳差)を認識して、男女別にして授業をする学校が増えているそうな。

違いは、能力差ではなく、プロセスの差という。


・・・それ見てたら、オレ、脳は女やね~

うん…なんとなく分かってたけどね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨おとこ | トップ | 朝の6分 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【 よしなしごと 】」カテゴリの最新記事