じゃらじゃらフォトセラ

箕面の身近な光景、草木や花の造形、神戸・京都などのんびり散歩しています。ゆったりカフェ気分でフォトセラピー(^o^)

寒い朝

2009-12-11 | 【 よしなしごと 】
先週かな?

ここ箕面は一瞬、キラキラと少しだけ初雪が降りた


やっぱり、新潟の田舎育ちには雪を見ないと冬がきた気がしないんよね


今週末あたりからこの冬の寒さも本番って感じなのかな?


これは田舎のころからの感覚なんだけど、トイレに行くと季節や気候が分かる


いや、マジで(笑)


トイレって、外に向いた窓があるでしょ
で、外気が入る。

家の中の暖まった、いろんな空気に慣れた鼻に、一瞬で外の空気が入る瞬間


大抵、この一瞬で冬の到来は察知できる

ほんと


箕面には、今朝、冬がきました(断言)
はい、今朝、到着したようです


雨だけど、昨夜の雨とは全く違う匂い


これは新潟あたりなら確実 雪です


雪の匂いの雨、その匂いがトイレに入ってきた今朝の一瞬。


人の営みを感じる瞬間ですね(笑)



ただ、日中になったり、箕面から下界に降りるとどんどん気温が上がるから外出するときの支度に困るよね


夜の冷え込みがあるし、日中は温かいし

脱ぎ着のしやすい格好で?


雨だけど気晴らしになるようなこと起こるといいな~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うーん~…凹む~ | トップ | 暖かい朝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【 よしなしごと 】」カテゴリの最新記事