じゃらじゃらフォトセラ

箕面の身近な光景、草木や花の造形、神戸・京都などのんびり散歩しています。ゆったりカフェ気分でフォトセラピー(^o^)

木の葉の劇場

2005-11-23 | 【ぶらり撮り歩き】

今日は池田方面へでも出かけようとしてたんだけど
どうやら、道路がすごく混んでいるらしく。

箕面の滝あたりへ紅葉狩りかな?

夕方の時間は、陽の沈むのと追いかけっこ。
ヘタすると、到着しないうちに日が暮れる。

“秋の日はつるべ落とし”っていうもんね。

だから、住んでる団地の近くで紅葉狩り。

この季節、木の葉の様子がキレイなので、しばらく葉っぱ劇場
木の葉のきれいさをお楽しみ。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれ~い☆ (かおる)
2005-11-23 19:25:39
こんばんは!

遠くまでモミジ狩りに行かなくても、

実はほんと近場に素敵な紅葉があるんですよね

この時期、どこも混んでるもんな~

かなり気合入れないと出歩けませんね
返信する
ひかり、ぼやけ具合が (まほむ)
2005-11-24 01:06:24
幻想的?艶やかな中にも、何だか可愛らしさも感じます。

右側の黄緑色?がちょっとしたアクセントになっている気がします。

本当に美しい…
返信する
わぁ~☆ (らむ)
2005-11-24 02:10:41
きれいですね~

このバックの光具合が美しいです。

自然のかもし出す色ですね~☆



カメラはマニュアルで撮影されてますか?
返信する
いい感じ (太助)
2005-11-24 10:36:46
こんにちは。たぶんマクロ撮影だと思うんですけど、バックの紅葉をぼかして、太陽光の当り具合も絶妙ですね。とても暖かみがある写真だと思います。



・追伸

昨日はありがとうございました。友達のほうではやはりココログの写真が見れないそうです。少し前のパソを使っているのが原因なのか、その辺はよく分からないそうです。

お忙しい中ご迷惑をお掛けしましたm(。_。)m
返信する
かおるさん (ottso)
2005-11-24 23:42:14
うん、ここ箕面はよそからわざわざ人が来るくらいだから、生活道路まで混んで大変。でも、歩いて1分の団地内でこれだけ紅葉が見れたら、まあいいか!?
返信する
>まほむさん (ottso)
2005-11-24 23:43:42
うん、これはちょっと幻想的に、というか、イメージ的に撮ってみましたよ。ふわあっと。
返信する
>らむさん (ottso)
2005-11-24 23:48:53
こんばんは!

なかなかキレイに撮れたなあって、気に入ってます。ありがとう。撮影は?えーと、フォーカスはマニュアルですね。露光は大抵、絞り優先オートにしてます。カメラは当然ながら反射露出計内臓なので、その出目に補正を行って撮ってますね。マニュアルの意味はフォーカス?露出かな?
返信する
>太助さん (ottso)
2005-11-24 23:50:28
はい、マクロ撮影です。植物撮るときはほとんどマクロレンズですね。面白いんですよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。