じゃらじゃらフォトセラ

箕面の身近な光景、草木や花の造形、神戸・京都などのんびり散歩しています。ゆったりカフェ気分でフォトセラピー(^o^)

今朝の夢

2005-12-19 | 【 よしなしごと 】

なんか、最近よく夢を見る。

で、その夢に実在の身近な人が出てくるんだよね。
これは珍しいこと。

普段はなんか抽象的な夢ばっかりだからねえ。

こういうのも何かの暗示なのかな?



今朝の夢はリアルなんだかなんだか分らないんだけど、
登場人物は昨日一緒に昼ご飯食べたメンバー。

仕事仲間です。

その、自分を含む三人で、八百屋さんに自転車を売っていた。
配達するのに使うから、というので自転車を選んでいる。
自分としては、この辺は坂が多いからバイクにしたら?と薦めるんだけど
八百屋のご主人は、自転車がよいらしく。

じゃ、充電式のアシスト自転車にしたら?と重ねて推す。
(この辺は箕面在住の実感かな威力がスゴイと噂だし)

でも、頑なに自転車というので、
まあ、本人がそれでいいなら、と自転車を置いて帰ろうとして。


そしたら、車に戻ろうとする俺らを女の人が(おかみさん?)追いかけてきた。


皿に、レタスの山盛りをのせて。
レタスにはドレッシングが軽くかかってるだけなんだけど

これが実に美味い。

あっさりとしたドレッシングで、レタスの味そのものが美味しくて。

歩きながらムシャムシャレタスをかじってた。
『美味しいね!』とかいいながら。。。。



なんじゃ、これ?  な夢。

そういえば、昼飯のとき、食べ物の話ししてて。
レタスの話しもしてたわ。
スーパーの野菜が美味しくないっていう話。。

それが強く印象に残ってたのかな?


自転車っていうのがよくワカランけど。。。
(あ、その人が自転車を盗られたって話しも前に聞いたな)

オチのない話でした・・・



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年賀状作成 | トップ | お尻の下でペリペリと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【 よしなしごと 】」カテゴリの最新記事