我が家のKids

ぐーたら主婦ののんびり育児。
  むー・けい・もーとの生活。

動物公園

2005-03-27 | 育児日記
今日もいいお天気だったので、
夢見ヶ崎動物公園にお弁当を持って行ってきました。
しーちゃん&しーちゃんママも一緒だったよ
帰ってから知ったのですが、
「春の動物園まつり」開催日だったのですねぇ。
むーよりも小さい子から子供たちまでいっぱいでした。

お弁当を食べた広場では、”動物ふれあいコーナー”が開かれていて、
ポニー・子牛・羊・ヤギ・うさぎ・ひよこなどと
一緒に遊べるようになっていました。
むーも子ヤギに触っちゃったよ


動物公園では、パパにカンガルー抱っこ
(ガメラ抱っこ?
 私はこのネーミングが気に入ってるんだけど…
をしてもらって、動物さんたちにごあいさつ。

’ヤマシマウマ’が全力疾走(??)してました。
オリがあるけど、向かってくるとやっぱり怖いです
でも、むーは喜んでました。

’ワオキツネザル’は子育て中。
写真撮ったけど、ちゃんと撮れてなかった
カメラを買った当初は、シャッタースピードも早いしってよかったんだけど、
そろそろ、ガタがきてます…。
1枚撮るごとに、電源が切れちゃったりするし。


’フンボルトペンギン’にも大満足でした。

今日は、駐車場探しに戸惑ってしまって、
公園にいる時間が少なくなっちゃったけど、
また、お弁当もって、動物さんをゆっくり見にこようね。
桜が咲いたら、お花見にもいいかもしれないね

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くろねこ)
2005-03-28 11:21:36
コメントをありがとうございました

さっそく来ちゃいましたよっ。

動物公園、楽しそうですね~っ!!

むーちゃんは羊にさわれたんですね。

さすがお姉さんだわ~♪



返信する
はじめまして! (ゆ~)
2005-03-28 17:29:01
夢見ヶ崎の文字に反応してコメントしちゃいました♪

徒歩圏ではないんですが車で行くと近いので私たちもたまに行くんですよ~。

うちのようたはペンギンにしか反応しませんでしたが・・・。

これからの季節にはもってこいの場所ですよね☆

それではまた遊びに来ます♪



返信する
ありがとうございます (otoyo_star)
2005-03-28 19:30:19


くろねこさん、訪問ありがとうございます!

街行く犬や実家の猫に反応していたので、

動物園とかも喜んでくれるかなぁー?と思いまして。

抱っこがうれしいのか?動物に喜んでいるのか?

よく分からないけど、私は、ピクニック気分で楽しかったです



ゆうさん、はじめまして!

この公園、小学校の遠足で行ったことがあったのですが、何十年かぶりに遊びに行ってきました。

タダっていうところがいいですよね。

そのわりに動物もいっぱいいるし。

ペンギンは目の前で見えるから楽しいんでしょうね。





また、遊びに来てくださいね。

返信する

post a comment