我が家のKids

ぐーたら主婦ののんびり育児。
  むー・けい・もーとの生活。

お弁当

2008-04-18 | 育児日記
見せるのも恥ずかしいと言いつつ、二度目のお弁当公開。

今朝も、むーが食べてくれそうなおかずはなんだろう?って
頭を悩ませ作りました。

幼稚園に元気に行ってほしくって、
「こんなお弁当作ったよぉ」って見せたら、
「これなぁに?
  むーちゃんカボチャのグラタンいらなーい」って言われてしまいました。
そうかなぁとは、思ってたけど。
冷凍食品チンしただけだから、文句も言えませんが、
それ取りのぞいて、その隙間はどうするのよぉ。
時間ないし…。


仕方ないので、グラタンを取り出し、タコさんウインナーを移動し、
イチゴを追加しました。
(前回のウインナーは、タコさんの足があまり広がらなかったので、
 今日はしっかり火を通してみました。)


そして、先日、先生に
「むーのお弁当 大きいね」
と言われたこと発覚。
それって、
お弁当箱が大きいってこと?
お弁当が多すぎるってこと?
ま、残してきてないので、多すぎるってことはないのかな?

post a comment