我が家のKids

ぐーたら主婦ののんびり育児。
  むー・けい・もーとの生活。

小さくしました

2008-05-02 | 育児日記
お弁当箱を小さくしました。

全部食べきってくるので、いいのかな?とも思ってるのですが、
先生のほうから、「はじめのうちは、少なめがいいのでは?」というアドバイス。
むーに聞いたら、いつも最後まで食べているんだとか…。
みんなそろって「ごちそうさま」をするそうなので、みんな、座って待ってるんだよなぁ。
それはそれで、大変だろう…。
てことで、小さくしました。

小さくしたら、したで、何を入れたらいいのか、悩みどころ。
全然、入らない。
極端に小さくなったってことか??


今日は、ニコニコしながらバスに乗っていきました。
昨日の夜は、やっぱり「いきたくなーい」と言っていたのですが、
明日は、パパお休みだよって言ったから?
お弁当箱が新しくなったから?
念願のヒラヒラスカートのお洋服だから?
なんにせよ、楽しいが一番!!
帰りもニコニコだといいな♪

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんでしょう? (tiny-pop)
2008-05-02 14:24:48
お弁当がんばってるねー!!
この、こんにゃくの横に立っている薄いものはなんでしょう???
返信する
いまのところ (otoyo_star)
2008-05-03 14:59:38
週二日の早起きと思って!?
がんばってます。
お弁当の時間て、楽しい時間だと思うしね。

何でも食べてくれると、作りやすいんだけどねぇ♪

煮物は、こんにゃくとたけのこで~す。
にんじんも入れたかったのに、
おなべの中を一生懸命探しても無かった...
普段は、食べない鶏肉も入れてみました。
ちゃーんと、食べてきたよ。
返信する

post a comment