我が家のKids

ぐーたら主婦ののんびり育児。
  むー・けい・もーとの生活。

マグロもり

2018-08-13 | Weblog
今日からもーは、ばあばんちにお泊まり。
ばあばんちまで、電車で行く予定でしたが、
パパが仕事お休み取っていたので、
みんなで行くことにしました。
いとこちゃんたちも泊まっているし、
むーもけいも、ばあばに顔見せた方がいいですもんね♪

早く行きたいというもーの希望で、
昨日、パパが釣った魚もそのまま持参。
ばあばの家で、捌いてもらいました。(パパにね)

大きなマグロだったので、
12人でも半身食べきれませんでした。
カツオもお刺身とタタキで美味しかった♪


夕方、もーだけを残し帰宅。
ばっちゃんちによって、
残りの半身を捌くパパ。

マグロのカマは、
ばっちゃんが煮つけてくれました♪

post a comment