Good Job!音羽台ケアマネージャー

成増・三園・高島平を中心にお話を伺いに回っています。

ぞうきんの奥深さを知る

2024-02-03 16:39:04 | 日記
こんにちは
溜池公園の梅がきれいに咲き始めていますね
今日は節分。

梅の花をみると、さむい冬がおわるー
春がそこまできてくれたー
っておもうのですが、まだ2/3。

今月も音羽台の音話題
  • よかったらご覧になってください。
ヘルパーの記事にあるように、わたしが関わらせて頂いている利用者さんが、ぞうきんをぬってくださいました。
今日はその方のおうちに訪問してきたので制作秘話をおしえてもらいました。
その中で、ぞうきんは濡らして⇔しぼることを繰り返すから縫い目をすこしゆるくあそびをもたせると
しぼりやすく糸が切れにくい!!
と教えてくれました。

なんとも奥深いおはなし。つかうひとを想いながら縫っている配慮のひろさ。
ステキなお話きけました!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さくら?🌸 | トップ | お風呂🛀入ってますか? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事