Good Job!音羽台ケアマネージャー

成増・三園・高島平を中心にお話を伺いに回っています。

梅雨入り前の暑さ

2024-06-15 15:33:12 | 日記
こんにちは😊 
梅雨入り前なのに夏日が続き
早くもバテそうです。
ニュースで熱中症搬送も耳にするようになりました。
ご自宅でのみなさまのご様子に気を付けて、訪問していきたいと思います。

さて、
ある利用者さんのお宅に訪問すると
「間引いた野菜の芽をもらったの」と鉢に植えられていました。
ご実家は農家で、ご結婚されるまでは手伝っていたとのことで
野菜育ては得意分野のようです!お話し下さる目は輝いていました! 

ここのところの暑さでしっかり根付くか心配ですが
次回の訪問の時に育っているか楽しみにしたいと思います。

来週は雨予報(大雨もあるらしい😰)
そろそろ梅雨入りでしょうか?
蒸し暑さが予想されます。
みなさま、お気を付けてお過ごしください。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生活の工夫 | トップ | 2024/06/22 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事