Good Job!音羽台ケアマネージャー

成増・三園・高島平を中心にお話を伺いに回っています。

生活の工夫

2024-06-07 16:11:14 | 日記
お世話様です。

雨が降ったと思ったら、大雨で、やんだら、晴れて暑い日が続きます。

引き続き体調の管理が難しい時期になりました。

皆様いかが、お過ごしでしょうか?

先日、お邪魔した家で見かけました『あるある』についてご紹介します。

「決して広い家ではないんで、手を伸ばせばつかまるところがあるんだよ」とご本人。

先日2回目の転倒で、住宅改修で手すりを設置しました。流石に2回目は本人もショックだったようです。

ですが、手すりをつけられないけれど、家具を工夫しての生活を拝見いたしました。



箪笥の引き出しを少し出して、手すりがわりにするじゃないですか。

確認しましたが、つかまってもびくとも動かないタンスでした。

廊下に設けられたタンスですが、場所によってはベッドの脇のタンスが、1段ではなく階段上に何段も出しているお家もあります。そこを手すりがわりにして移動するそうです。

感心ですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 介護保険負担限度額認定証 | トップ | 梅雨入り前の暑さ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事