オトン介護日記~未知の世界へ~

認知症になったオトンの介護日記。
不安と不満を延々ぶちまけます。

予定外出費

2014-10-29 23:01:49 | 介護日記
予定外ってより予想外。てか想定外。

オトンが認知症になって、諸々おカネがかかることはある程度覚悟できてきた。
病院代やデイサービス利用代金、オムツ代(まだ使ってないけど)などなど。

こういう、いわばありきたりなものとは別にまさかとコレが…。

スリッパ代だ。
たかがスリッパ。されどスリッパ。どっこいスリッパ。

トイレのスリッパとオトンのスリッパ。
今月だけで3個は使っている。

いままでスリッパなんて、年2回夏物冬物と交換するくらいだったのに。

いやはや、まさかのスリッパ。

オトンが自分のスリッパでトイレに行くまでの間にお洩らしして、ハイ交換。
トイレに行ったら行ったでウォシュレットを溢れさせて、ハイ、トイレスリッパ交換。

ズボンなどの衣類は仕方なしに洗うとしても、スリッパまでは洗いたくないのでゴミ箱へポイ!

そんなわけで、我が家のスリッパ消費率が極端に上がっている。

まさか、こういうのが出てくるとは思ってもみなかった。





最新の画像もっと見る