オトン介護日記~未知の世界へ~

認知症になったオトンの介護日記。
不安と不満を延々ぶちまけます。

候補

2018-06-04 10:47:57 | 介護日記
朝起きたらオカンがテーブルの上で書類の整理をしていた。
よくよく見ると、オトンのゴルフ関係のものだった。

「この中ならいいのあるかと思って」

そうだ!
我が家は家族写真は少ないが、
オトンは年がら年中ゴルフ三昧の生活を送っていた。
それこそ家族そっちのけでw
接待ゴルフが全盛期の時代だったのでまぁ、そのことについては何も言うまい。

なので、ゴルフ仲間との写真はたくさんある。
遺影候補が見つかってとりあえず一安心。

写真と一緒にあったのが、
シングルプレーヤーになった時のお祝いメッセージカード。
どうやらレッスンプロにレッスンを受けていたようで、
その方からのお祝いのカードだった。

「こういうの一緒に入れてあげていいんだよね」
棺の中に一緒にいれるモノたち。

「三波春夫のCDはイカンのかな?」

オトンのカラオケの十八番が三波春夫の「俵星玄蕃」
「先生ッ!先生ッ!」
「お~ッ、そば屋かぁぁぁぁ」
のセリフがやたら耳に残っている。

入院前、認知症外来に通っていた時も
車の中でCDを流してあげると
「いい声だなぁ~」
会話は成立しないけど、そういう言葉は発してくれていた。

できれば一緒に入れてあげたいけど、CDっていいのかな?
紙以外ダメ?溶けるからOK?それとも燃え残る??

最新の画像もっと見る