オトン介護日記~未知の世界へ~

認知症になったオトンの介護日記。
不安と不満を延々ぶちまけます。

1日経って。。。

2014-11-07 23:04:58 | 介護日記
改めて昨日の出来事を振り返ると…。

きゃぁ~/////
こっ恥ずかしいことをしてしまった。
…って気分でいっぱいです。

初めて会った見ず知らずの人達の前でボロ泣き。
「これからも参加してね」と声をかけてくれたけど、
逆に今度どんな顔してお会いしたらいいのか…。



集いから帰ったその日は、
講師の先生の話を胸にオトンに優しく接していけた。
こちらが穏やかに話しかければ向こうも穏やかになる。
合わせ鏡のようなものだ…と思った。

この調子で頑張っていこう!
そう思った。

思ったけど…。

翌日。

人間、そんな簡単に聖人君子にはなれません!!
先輩達みたいに割りきれません!!

あいかわらずの繰り返し質問地獄(T T)
怒らずに受け流すようになっただけでも、自分を褒めてあげたい。

頼む、オトン!
少し黙ってくれないか(><)
ってか、早く寝て下さい。

最新の画像もっと見る