おとも庵 記録帳

ヒヨコまめ活動記録や、毎日の日記など記録していきます。

美味しい枝豆できてます

2021-09-15 04:44:00 | 農業
7月になってから遅めの種まきをした枝豆が、収穫時期になりました。

100粒入りの種だったので、25粒ずつ、4週にわたって種まきをしました。今のところ、2週目の枝豆まで収穫しました。

枝豆って、食べようとして(または口に入れてみて)虫がいたら、食べる気がなくなりがちです。もちろん、うちの子供たちもそうです。

今年は、JAの職員さんに消毒の仕方を聞き、そのようにやってみました。すると

本当に虫がいない‼️

消毒ったって、1回か2回です。そんなもんで、虫食いがなくなるなんて‼️

薬も、枝豆の場合はかなり薄く希釈するんです。これなら、私も安心して栽培することができます。

そして何より、美味しい。
湯上がり娘という品種のこの豆、風味が良く、豆もぷっくりと膨らんで、ほんとに美味しい。

決めた。
まめ子は、来年の夏は枝豆農家になるぞ‼️



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。