おとも庵 記録帳

ヒヨコまめ活動記録や、毎日の日記など記録していきます。

ヒヨコまめ旅行 一日目

2023-07-22 12:35:00 | ヒヨコまめ活動記録
ヒヨコまめは、結成してなんと8年になるみたいです。
そんなに長いことやっていたのかしら。

そんな私たちは、結成8年にして初めての二人旅に出かけてきました。
念願の慰安旅行です。

行先は那須。
那須は近くて、素敵な観光地なのです。

ヒヨ子さんの案内で、楽しい二人旅をしてきました。

まず最初に向かったのは、那須どうぶつ王国。
私まめ子は初めての訪問でした。

「マヌルネコのうた」ってのが話題になっている、そんなことくらいしか情報を持たずに行ってみましたが、全然それだけじゃない!
園内まるごと、もりだくさんのお楽しみワールドなのです。

まずはお昼ごはんを食べてから、ということで、園内レストランでランチ。
テラス席で冷やし中華をいただきました。


食事中どこかから

ニャー

という、大きな鳴き声が聞こえました。
猫でもいるのか?と辺りをみても特にいない。
ちょっとした謎が、まさか少しあとに解けることになるとは…。

さて、まずはヒヨ子さんおすすめのキャットショー。
ドッグショーとかイルカショーなら見たことありますが、キャットです。

開始30分前には会場に着きましたが、もう行列になっていました。
すごい人気!

ドキドキしながら待っていると、始まりました、キャットのショー。
キャットがかわいいし、おりこうさんで芸達者!


かわいいキャットが、お膝の上を歩いてくれました!感激!

あっという間のショータイム。
夢中で見入ってしまいました。

キャットショーの次は、バードショーを見るために移動。
なんとここで、ドッキドキのアトラクションに乗ることになりました。

ワンニャンバスです。


広大な園内を移動する際、無料で乗せてもらえる園内バスなんですが、これが思いのほかすごかった。
かわいい外見とはうらはらに、まさかのハイスピード走行。
勾配のある山道を、にゃんともスピーディーに駆け抜け、私にとってはちょっとしたジェットコースターのような気分。
遊園地気分が味わえました。

園内で一つ谷を越えたあたりに、バードショー会場がありました。
客席に座ると、さっきランチを食べたレストランのテラス席が遠くに見えました。

さて、バードショーですが、これもすごかった。
美声のお姉さんのあいさつを聞いていたら、後ろからどわ~っと何かに襲われそうになりました。
頭上スレスレを大きな鳥が飛んで行ったのです。

何も知らなかった私たちは
きゃ~!!!!!
って、叫びました。

大きな鳥は、迫力がある!
鳥使いのお姉さんの合図に合わせて、どこからか鳥が飛んできます。


鳥も芸達者で、お客さんのリクエストした動物の鳴きまねができるのだとか。
お姉さんの誘導尋問により、鳥が猫の鳴きまねをすることになりました。

ニャー

あれーっ、ランチタイムにテラス席で聞いた声。
鳥が猫の鳴きまねをした声が、ここからテラス席まで届いていたんですね。

その後は、暑さでだれるカンガルーや


立ち姿がキュートなミーアキャット

園一押しのマヌルネコとスナネコを見て、だいたい園内を満喫しました。

お土産に、缶がとーってもかわいいお菓子を買いました。

この缶に、何を入れようかな。

どうぶつを満喫して、宿に向かいます。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。