乙女座通信

今日の私たちの様子

長いネン!!

2008年05月21日 14時03分18秒 | 美容
こんちわ~!
久しぶり アリエルです!!

一杯書きたいことあったのに、忙しい日々が続いちゃって・・・ごめんなさい!!
・・取りあえず 反省。
先週末は第3日曜日だったため、連休でした!
皆さん 知ってました?神戸祭りがあったことを・・・!!
今年も朝早くから行ってきました。
毎年 メリケンパークの方でフリマをしているので、いつも掘り出し物を探してきます。
今年は掘り出し物は無かったんですが、車のエコについてのスタンプラリーをして、マイバックを頂いてきましたよ!!

皆さんはエコについて興味がありますか?
「もったいない」って言葉は日本だけにある言葉で、世界に通用するんですよ!!
娘が「もったいないばあさん」の絵本が好きで、図書館にいってもいつも貸し出し中だったのを覚えてます。
アリエルのエコは、裏が白紙の紙はもう一回使う、お風呂のお湯はお洗濯に使う、続けて入るトイレは流さない・・・です。
もっと頑張れるはずなんだけどな~
皆さんも 世の為人の為、簡単?なエコがあれば教えて下さいね~

って なんか 話が中断したような・・・しないような・・・

そうそう そして、キコキコありだーで頑張って、ガソリンを使わないようにしてたのに、神戸に行くには阪神高速でガス欠になりそうなので、勇気をふりしぼってガソリンスタンドに行ってきました。
150円代突破してから初めての給油・・・アーメン。
152円でした。30リッターだけ給油いたしました。
90円代が夢のようです・・・
・・大事に大事に走ります。・・

と、 神戸では激しいサンバのダンスも見て、興奮!!
昔、ブラジルの人がしていて、サンバが踊れるラウンジに行ったことがあるんだけれども、そこで一緒に踊ろう!と誘われて踊ったんだけど、ちょっと恥ずかしかった~!!
やっぱりサンバはでっかい羽を背負って、食い込み?衣装をつけて、色んなものを吹っ切って踊ると楽しいね~~。
・・ちなみに 3年前、アリエルは岡山の鷲羽山ハイランドでサンバをビキニで踊ってしまいました。
あそこも 吹っ切れちゃいます!!夏場に一度おためしあれ~!

え~!!イヤイヤ!!そんなことが書きたいわけじゃあないんです!!

という事で神戸祭りに行って、
あっ!!そうそう、パレードでミッキーもpきてたんです!!
やっぱりディズニーのパレードはすごい人気で、人人人・・全く見えないし、移動も皆一緒にするので 雪だるま式に増えていって大変!!
人ごみはすごいパワーで、ところてんを押し出すように、娘と手を放さないようにでてきました。
あの人ごみにもまれると3時間でかなりのダイエットになるはず!!
帰ってきて体重計ったら・・・あれ~?

って、またまた脱線!!
あの~ブログを書けなかった日を説明すると 長くなるので、又明日から
乙女座の様子をふつーに書きます。

長々と つまらん事につきあっていただきありがとうございます。
なんだかんだと 落ち着きの無いアリエルです。
明日も 書くよ~~!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エコ@なおママ)
2008-05-21 22:49:58
子供がいない 日中は (夏は)暑くても(冬は)寒くても我慢するw

これが 私ができる エコ生活ですw

結構 自転車や徒歩で耐えてるのですが
やっぱ 車は便利だね~(^▽^;)

電気自動車?ハイブリッドカー??

あぁ、 金が足りないw<どこも おなじ~♪
返信する
Unknown (ari)
2008-05-22 14:06:27
ちょっと!!今宝くじは、億万長者とミリオンの確立がかなり多いって知ってた?
宝くじが当たっても、エコは続けないとダメなので・・・
ハイブリットエコカーにするか、人力車かな?!
返信する

コメントを投稿