乙女座通信

今日の私たちの様子

さざえ

2010年03月23日 23時38分43秒 | Weblog
いや~ん
又 雨・・・。

こんばんは アリエルです。

雨の何が いやだって・・
車に乗る人は かさを持たない!!
アリエルだけかな~!?
とにかく あめを 走る!!なのです。
そして なぜだか 水溜りに はまるのです。

だから 雨はきらいです。
靴下が 濡れるんです。
娘と同じように 靴と靴下が汚れてしまうんですぅ・・。


そう、そんな 雨の中 今日は小学校の卒業式だったんです。
乙女座も 朝から 着物を着るお客様の予約でした。
ありえるの 小学校のときは まだまだ 着物を着る 卒業・入学は多かったんですが
最近は ほとんどいなくなりましたね。
確かに着物を 着慣れていないと 準備や後片付けも大変ですからね・・。

成人式で初めて着物を着る人も 少なくないんです。

だから ふねさんって すごい。

あっ!磯野家の ふねさん・・サザエさんの お母さんです。


なぜか 我が家では サザエさんを見ないと一週間が 終わった気がしないようです。
そして 又 一週間の始まりなのね~と、気合を入れるんです。

そして
明日は 終了式なのです。
2年生の娘も 3年生になります。

乙女座で
「おきゃくさん キライ!!」
と 言っていたころは かなり 昔のようです。
やっと お話がたくさん出来て
いっぱい 遊ぼうと思っても
いつも お客さんのところに行ってしまう・・・
そんなとき
「おきゃくさん キライ!」
と いって おもちゃを放り投げていたんですよね~。

子は 母の背中を見て育つ・・
って 言うんですが
「美容師は 絶対にならない!」
と 言い張っているので・・
今 現在は アリエルで 乙女座は 終了になりそうです。

そんなことは 全く気にしないで 
通知表を見て・・・
がっかりしない
気にしない・・
気合を入れて 又 がんばるぞ~!!ですぅ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿