乙女猫日記

『カワイイ路線は諦めた!ブサかわ路線で勝負!』
 ★小豆・大豆・まめ★
 ⇒グレー軍団の日常をお届けします!

まめちゃんのお髭を拾いました。

2020年12月28日 05時55分55秒 | まめの育猫記録

ばんざ~い

 

へそ天まめちゃん 

とっても気持ち良さそう..

可愛いな~

 

そんなまめちゃんの頭の辺りを見てたら..

 

見つけちゃいました..

 

なんと まめちゃんのお髭を初めて拾いました

 

おひげってなんでちゅか

 

これだよ.. まめちゃんのお口のところについてるでしょ..

 

あたちは こっちのほうがいいでちゅ

 

かぷっ

デジカメの紐を見つけると 直ぐにカミカミしちゃう..

 

まめちゃんのお髭は とても細くて 色は薄いグレー

 

実は 床に落ちていたお髭を拾ったのですが 持ち主がわからなくて 保管してあったのですが.. 同じようなお髭だったので まめちゃんのものだと判明しました

ということは まめちゃんのお髭が2本になりました~

 

まめちゃんの乳歯は奥歯もほぼ抜けて 永久歯に生え変わりました

あの残っていた犬歯は拾えませんでした..

ちょーだいってお願いしてあったのにな~

 

これからは まめちゃんのお髭を集めま~す

 

あたちのおひげ あげまちぇんからね~

抜けた髭は 母のものだからね~  *^^*

 

ランキングに参加しています
【小豆バナー】【大豆バナー】ポチっと 応援お願いします

【にほんブログ村・大豆バナー】
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

【人気ブログランキング・小豆バナー】

ブリティッシュ・ショートヘアランキング


乙女猫日記 - にほんブログ村

インスタに遊びにきてね
Instagram



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お髭 (mark)
2020-12-28 20:18:47
こんばんは

まめちゃんのお髭拾ったのですか
上手く見つけましたね
なかなか見つけるのは困難です
デジカメの紐カミカミですか
食いちぎられないようにご用心を~
返信する
markさん (小豆ママ)
2020-12-28 20:48:22
コメントありがとうございます

markさん。こんばんは。。。
猫の髭の生え変わり時期は 6か月ごとです
まめはちょうどその時期で ちょこちょこ見つかります
寝床やご飯を食べたあとのお皿の周りとかに落ちていることがあります
まめはいたずらっ子!
デジカメの紐が大好きで かっ飛んできます 笑
可愛いですよ~

いつも温かいコメントありがとうございます
返信する