乙女猫日記

『カワイイ路線は諦めた!ブサかわ路線で勝負!』
 ★小豆・大豆・まめ★
 ⇒グレー軍団の日常をお届けします!

大ちゃんのかくれんぼ&念願叶っての『おしゃべりなバニラエッセンス』

2022年11月15日 05時55分55秒 | レトロマンガ

ぎゃーーーっ

 

という娘の叫び声にびっくり..

何事かと思いきや

 

大ちゃんが 引き出しを抜いた衣装ケースの奥で お休みなさってました

 

 

引き出しを戻そうとしたら 奥に猫が転がっているのを発見して 

 

びっくり~~~っ

 

あと少しで 大ちゃんが引き出しにひかれるところでした

危なかった.. 危なかった..

 

しっかしまぁ.. 気持ち良さそうに寝てますね..

 

猫って暗くて狭いところが好きなので 心地よいのでしょうね

いいところ 見つけたね

 

可愛い寝顔です

 

♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*

 

すみませ~ん

また 道楽のマンガのお話です..

 

先日 チラっとご紹介した 松島裕子さんの『おしゃべりなバニラエッセンス』

我が家にお迎えしました~

 

 

メルカリに出品されたものを秒でお買い上げしました~

 

スマホにフリマアラートアプリをダウンロードして探求本を多数 登録してあり 出品されるとアラーム音が鳴るように設定してます

待ち受け画面は小豆ちゃ~ん

 

こちらが届いたマンガ本

 

背表紙や小口の写真が掲載されていなかったけど 相場よりかなりお安くて.. お問い合わせしている間に売れちゃいそうだったので とりあえず..

ぽちっ

と購入しちゃいました

 

本体がとてもしっかりしていて 研磨もしてないし 表紙や裏表紙はとても美品でしたが..

 

残念ながら 背表紙のヤケがかなり強くて 退色が進んでました

右が今回購入した本

 

同じオレンジ色の装丁だけど 比較すると 全然違うのが一目瞭然

左のありえなくらいキレイな本は カバー掛けをして保管していたもの

同じ昭和53年発行(42年前)の本だけど 管理の仕方でこれだけの差が出るんですね

 

背表紙がヤケて残念でしたが こんなに早くお迎えできてラッキーでした

とりあえずのキープで コンディションが良い本が見つかったら交換する予定です

 

主人公の女の子は お料理は苦手だけど お菓子作りは得意

憧れているクラスメートの男の子と バニラエッセンスがきっかけでハッピーエンドに.. 

ポエムのようなセリフや流れるようなコマ割りがとっても美しくて.. 読み終わったら 懐かしさで感動でした..

やっぱり 昭和のマンガって 夢があります

 

ランキングに参加しています
【小豆バナー】【大豆バナー】ポチっと 応援お願いします

【にほんブログ村・大豆バナー】
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

【人気ブログランキング・小豆バナー】

ブリティッシュ・ショートヘアランキング

にほんブログ村 フォローバナーです
乙女猫日記 - にほんブログ村

インスタに遊びにきてね



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かくれんぼ (mark)
2022-11-15 20:30:44
こんばんは

まさか大豆ちゃんが引き出しの奥で寝ているとは思わないですね
危うく潰される危険があったのですね
やはり狭い所が好きですね
可愛く寝ています

漫画上手く手に入りましたね
劣化は仕方ないですね
美品の入手は難しそうです
欲しかった物が手に入るのは嬉しいですね
返信する
markさん (小豆ママ)
2022-11-15 20:42:25
コメントありがとうございます

markさん。こんばんは。。。
大豆が引き出しにひかれなくてよかったです
全然気づかなかったので 危なかったです
暗くて狭いところが好きですね
いいところを見つけた大豆でした 笑

このマンガ 探求してもコンディションの良い物は なかなか見つかりません
今回 手に入ったのはラッキーでしたが もっとコンディションが良い物を探し続けます

いつも温かいコメントありがとうございます
返信する