乙女猫日記

『カワイイ路線は諦めた!ブサかわ路線で勝負!』
 ★小豆・大豆・まめ★
 ⇒グレー軍団の日常をお届けします!

大豆 最も困ったトイレ問題 ・・・ その16

2020年02月07日 05時55分55秒 | 大豆のお粗相問題
昨年の11月から復活してしまった大豆のお粗相
その後のご報告です

1月は ずっと順調だったのですが 月末に一度う〇ちを失敗した途端 3日間で放尿3回 脱糞1回のお粗相がありました

食後 1階で酷く鳴いて母を呼んでいたのですがおしっこを済ませたばかりだったので 大丈夫かな.. と思い 少しだけお迎えに行くのが遅くなりました(たぶん 3分間くらい待たせたと思います)

慌てて迎えに走ったら.. 階段途中で ほんわか.. う〇ちのかほりが..
(気持ちを落ち着けて.. デジカメを取りに戻り 撮影開始です..)


階段を降りたら 真ん中辺りから う〇ちのかほりが..


階段下のトイレの中には.. はい.. う〇ちはありません


1階に設置してある大豆ケージの中にあるトイレの中にも.. もちろん う〇ちはありません


更に気持ちを落ち着けて.. 部屋の中を見渡すと..

いつものあのホットカーペットカバーの角に見事なう〇ちが転がってました


このお方が犯にゃんです


大ちゃん.. ちょっとお迎えが遅くなったからって う〇ちは酷くないですか?
て言うか.. おしっこが空っぽだからって う〇ちを踏ん張り出せるのが凄過ぎ..

オレは ぜんぜん わるくないぜっ かーさんがわるい..


これがきっかけとなり 3日間ほどお粗相を繰り返しました

こちらは トイレの横にあった広告の上に放尿して 砂掻き 広告掻きしております(の写真です)
いやもう.. 真横にあるトイレの中でおしっこをしようよ..



お迎えが遅くなったのが余程 気に入らなかったのか..
お粗相という形で反抗してくれます

機嫌が良ければちゃんとトイレを使って用を足しますので..

これからも大豆の心に向き合いながら 根気よく付き合っていくしかありません..

獣医師曰く..
大豆はある意味 賢いからわざとお粗相をするのだそうです..

賢いのならちゃんとトイレで用を足してほしいと思う母なのでした


ランキングに参加しています
【小豆バナー】【大豆バナー】ポチっと 応援お願いします

【にほんブログ村・小豆バナー】
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへにほんブログ村

【人気ブログランキング・大豆バナー】


インスタに遊びにきてね
Instagram


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それは大変ですね (mark)
2020-02-07 20:33:36
こんばんは

大豆ちゃんトイレ問題大変ですね
自分の要求が通らないので当てつけにしているのでしょうか
嫌がる事を解ってしているのでしょうね
なんとか改善出来ればいいのですが・・・
markさん (小豆ママ)
2020-02-07 21:57:39
コメントありがとうございます

markさん。こんばんは。。。
犬といっしょで完全に飼い主のこと 弄んでます..
わざとなので手を焼いています
父娘とのお留守番しているときは 絶対にお粗相をしないんです
完全に人を選んでます
大豆の心に寄り添って様子を見守るしかありません
気長に頑張ります

いつも温かいコメントありがとうございます