乙女猫日記

『カワイイ路線は諦めた!ブサかわ路線で勝負!』
 ★小豆・大豆・まめ★
 ⇒グレー軍団の日常をお届けします!

この髭 誰のかな..?

2019年03月16日 05時55分55秒 | 豆まめ日記
我が家では髭を拾ったとき 誰の髭なのかわからないときは とりあえずお皿に入れておきます



ふたりとも ブルーなので 髭も黒っぽい色です
でも 同じ黒色でもビミョーに色が違うんです


こちら小豆さん
毛色が濃いブルーなので 髭も濃い黒色です


こちら大豆さん
毛色が薄いブルーなので 髭も薄い黒色です



にょきっ
なにしてんの~?



あ.. 大豆さん 誰の髭か 見てるんだよ..


お.. オレのひげだぜっ



というわけで 髭の持ち主さんごとに分けました
左 小豆ちゃんの髭 5本 まゆ毛 1本
右 大豆さんの髭  5本 まゆ毛 3本


それぞれの髭ケースに入れます

小豆ちゃんの髭 69本 まゆ毛 15本


大豆さんの髭 22本 まゆ毛 16本


ふたりの髭 こんなにいっぱい増えました
リラックマのケースにはそれぞれの乳歯が入ってま~す



これで我が家の金運アップ 間違いな~し
これからもコツコツ溜めて 髭コレクション 増やしま~す

でも どちらの髭が迷ってしまうこともあったりします..

良い週末をお過ごしくださいね (^o^)


ランキングに参加しています
【小豆バナー】【大豆バナー】ポチっと 応援お願いします

【にほんブログ村・小豆バナー】
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへにほんブログ村

【人気ブログランキング・大豆バナー】


インスタに遊びにきてね
Instagram


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鳶助)
2019-03-16 10:49:45
こないだも見たけど、よく集めたよねー♪
また、眉毛と髭、小豆ちゃんと大豆くん、選別出来るのが凄いなー (゜゜;)
今に、習字出来るぐらい、集まりそう~~♥
それで字を書くと、更に御利益が!!
返信する
Unknown (おかっぱ)
2019-03-16 14:48:08
なるほど~。
同じブリさんでも、髭の特徴は、
それぞれ違うんですね?!
さすが、細部は飼い主さんでしか、
分からないですもんね。
ママさんの、この几帳面さこそが、
金運を引き寄せてくれるような気が
いたしますよ~。
ガサツな我が家は、埃と共に、
金運も飛んで行ってる気が・・・(笑)。
返信する
鳶助さん (小豆ママ)
2019-03-16 15:00:44
コメントありがとうございます

ふたりのお髭 色がビミョーに違うんです
迷った時は 娘とふたりで選別します
昨日は大豆のお髭を拾いました
これは大豆の寝床に落ちていたので
確実に大豆の髭です..
なるほど~ 集めたお髭で筆を作るという手がありましたね 笑
もっといっぱい集めなくては.. 笑

いつも温かいコメントありがとうございます
良い週末をお過ごしくださいね♪
返信する
おかっぱさん (小豆ママ)
2019-03-16 15:04:39
コメントありがとうございます

そうなんです
ふたりのお髭 ビミョーに色が違うんです
そして 実は 太さや硬さも違ってます
小豆の髭は 太くて硬くて濃い黒色です
へにょへにょで細くて色が薄いのが大豆の髭です
お髭はそれぞれの子たちによく似ています 笑
おかっぱさんのお家にはたくさんのお髭が落ちているはず..
もったいないから拾ってくださいね~
金運アップですよ~

いつも温かいコメントありがとうございます
返信する
この髭 (mark)
2019-03-16 20:29:52
こんばんは

よく見分けられますね
髭と眉毛の選別も凄いです~
それをどちらのニャンコか解るのは神技としか言いよがないです

私には見つける事自体困難です
大概は掃除機で吸っているのでしょう
金運無いのはこのせいかな・・・(^^;
返信する
markさん (小豆ママ)
2019-03-16 21:55:33
コメントありがとうございます

markさん。こんばんは。。。
小豆の髭は色が濃くて 太くて硬いんです
反して大豆の髭は色が薄くて細くてへにょへにょなんです
なので見分けがつきます
アビちゃんのお髭 是非探してみてください
猫の髭は 半年周期で抜け替わるそうです
良く落ちているのは寝床です
猫ベッドやmarkさんのベッドの上に
落ちている確率が高いです
うちはよく朝に発見します

いつも温かいコメントありがとうございます
返信する

コメントを投稿