乙女猫日記

『カワイイ路線は諦めた!ブサかわ路線で勝負!』
 ★小豆・大豆・まめ★
 ⇒グレー軍団の日常をお届けします!

トラウマ。

2024年09月10日 05時55分55秒 | 豆まめ日記

昨日 午前8時頃の豆まめたちの様子です

 

キャットタワーの上でリラックス おまめちゃん

 

じっとりと 見つめております

ライオンカットした毛は伸び放題

もふもふちゃんに戻りました

 

ちゅ~る待ちの大ちゃん

朝ご飯はすでに食べ終わってます

ちゅ~るは 別腹だそうです

 

ま~だかな~?

辛抱強く待つオトコです

 

週末 地域のお祭りの笛や太鼓の音が怖くて 地下に籠城していた姐さんでしたが..

 

朝食後 ひんやりプレートの上で リラックス

お祭りは終わったので もう大丈夫だね

 

平和な朝の風景をお届けするつもりだったのですが..

 

午前9時半頃 再び 地下に籠城する姐さん

 

小豆ちゃん 今日はお祭りはないから安心して

 

油断禁物よ

と思ったかどうかはわかりませんが..

 

昨日も夕方まで 地下に籠城した姐さんでした

 

何度か エアコンの効いた部屋へ入れたのですが 扉に張り付き 鳴いて出たがるので 出してあげました

地下は エアコンなしですが27度くらいなので 熱中症の心配はありませんので

 

小豆ちゃんにとって 笛や太鼓の音がトラウマになってしまったのか..

心配ですが 見守ることにします

 

ランキングに参加しています
【小豆バナー】【大豆バナー】ポチっと 応援お願いします

【にほんブログ村・大豆バナー】

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ

にほんブログ村

【人気ブログランキング・小豆バナー】

ブリティッシュ・ショートヘアランキング

 

にほんブログ村 フォローバナーです
乙女猫日記 - にほんブログ村

インスタに遊びにきてね



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トラウマ (mark)
2024-09-10 20:25:46
こんばんは

ニャンズ達それぞれの場所で寛いでいますね
小豆ちゃんかなりのトラウマがありそうですね
地下が避難場所ですか
もう大丈夫だよ~小豆ちゃん
返信する
markさん (小豆ママ)
2024-09-10 20:47:45
コメントありがとうございます

markさん。こんばんは。。。
昨日も一日 地下に籠城しました
太鼓や笛の音がすると怖いので 音が聞こえない地下に行ったようです
小豆にとって かなり怖い音のようです
トラウマになってしまったみたいで..
雷や花火の音は平気なのに..
1年に一度だけなので あまり心配はしていませんが 可哀想です

いつも温かいコメントありがとうございます
返信する