乙女猫日記

『カワイイ路線は諦めた!ブサかわ路線で勝負!』
 ★小豆・大豆・まめ★
 ⇒グレー軍団の日常をお届けします!

冬支度と絵本の断捨離と大掃除。。。

2022年10月24日 05時55分55秒 | 日常編 母ver

週末 2日間がかりで 冬支度とロフトに置いてある絵本や押し込んである物の断捨離と大掃除をまとめて一気にしました

 

幼い頃 絵本が大好きだった娘.. 今も大量の絵本を残してありますが 今回 半分に断捨離しました

 

今でも読むとうるっ.. とする『葉っぱのフレディ』

娘の一番のお気に入りの絵本です

 

詩情豊かな文章と美しい絵の『ちいさいおうち』

これは私のお気に入りの絵本.. 5歳の頃 初めて自分ひとりで読んだ絵本です

 

娘とふたりで.. この絵本いいよね~ 懐かしいね~ 何て言いながら 何とか半分(50冊くらい)に減らしました

 

パンダがひょっこり 出てきました

娘が小学1年生の夏休みに主人といっしょに作った工作です

ボロボロ.. だったので 写真を撮ってさよならしました..

 

 

翌日 ロフトを片付け始めたら 野次猫さんがいらっしゃいました

 

あたちのおうちでちゅ

まめちゃんはこのクロネコヤマト猫ダンボールが大好きです

奥にしまい込んでいたので 発掘してまいりました.. ごめん.. ごめん..

 

扇風機と石油ストーブ 交代です

扇風機はナント.. 34年前のもの.. さすが made in japan です..

石油ストーブは 東日本大震災の時の計画停電を教訓として購入したもの.. 着火チェックOKです..

 

置き場所に困っちゃう.. シルバニアファミリー

くんくんくん..

 

物が散乱してるし 掃除機を掛けながら作業していたので.. まめちゃんはちょっと怖かったらしく ずっとおちっぽが下がってました

でも チェックは怠りなくで..

 

ちらっ

絶賛ビニール祭り開催中

 

ベランダであそびたいでちゅ

今年の夏は ロフトのベランダ掃除をサボってしまったので 出してあげられませんでした (^-^;

来年の夏までには お掃除しますので.. ごめん.. ごめん..

 

ちらっ

ミタさんなまめちゃん

 

ご機嫌でニャルソックしてました~

 

窓拭きや床磨きや観葉植物のお手入れや.. いろいろやりましたらさすがにヘロヘロになりました..

穏やかな気候だったので 掃除や断捨離が捗りました~

 

今週もどうぞよろしくお願いいたします *^^*

 

ランキングに参加しています
【小豆バナー】【大豆バナー】ポチっと 応援お願いします

【にほんブログ村・大豆バナー】
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

【人気ブログランキング・小豆バナー】

ブリティッシュ・ショートヘアランキング

にほんブログ村 フォローバナーです
乙女猫日記 - にほんブログ村

インスタに遊びにきてね



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
断捨離 (mark)
2022-10-24 20:28:04
こんばんは

絵本の断捨離ですか
かなり思い切ってされましたね
思い出の絵本や物を捨てるのは勇気がいります
いよいよ夏ものから冬装備ですね
まめちゃんがずっと付いてくれたのですね
断捨離お疲れ様でした
返信する
markさん (小豆ママ)
2022-10-24 20:55:20
コメントありがとうございます

markさん。こんばんは。。。
実は絵本の断捨離は3度目です
たぶん 200冊くらいはあったと思います
最後の断捨離のつもりで 50冊くらいに減らしました
思い入れのある物の断捨離は慎重になりますね
まめは興味津々でして ずっと張り付いてました
掃除機をずっと掛けながらでしたので 音が怖かったようです
ロフトがずいぶんとすっきりしました
あと少し頑張ります

いつも温かいコメントありがとうございます
返信する