otomebu89のうふふな日々ーみんな違ってみんなイイ♡ー

おしゃれde暮らしをHappyに♡
otomebu89の乙女達とお気に入りに囲まれた暮らしを綴ったブログ

[乙女部] 89コレクション。今の私に必要かどうかで手放した結果、お部屋もお財布事情もスッキリしました!

2018-05-10 14:47:11 | 整理収納 階段下

こんにちは。整理収納から衣食住を整える♪

滋賀県 甲賀市の整理収納アドバイザ- ちはるです。

整理収納を通し、お客様と一緒に衣食住を整える暮らしのお手伝いをしています。

衣食住を整える暮らし始めませんか。

*************************************************************

お知らせ

整理収納って興味あるけど、どんな感じなの???とお感じでしたら、乙女部89自宅収納を参考にしてみませんか。

乙女部89自宅セミナ-随時、開催します。

ご都合の良い日取りを決めて開催!

出来るだけ、ご希望に添えるよう調整いたします。

お気軽にお問合せください!

乙女部89自宅セミナ-

*************************************************************

今日は、コレクションのお話を。

乙女部にはワンコが2匹います。

犬種はパグです。

パグというのは、愛玩犬と言われるくらいみていて癒される。そんなフォルムをしています。

時にはおっさんのように。笑

 そんなパグにドはまりしていた時、パグのグッズを見かけると買いあさる!という日々を送っていました。

その頃の階段下。

なんとなく、片付いてる風。

よ---く見てみると。

バ---ン!

棚上段にあるのは、カレンダ-やこまごましたパグの置物。

雑誌は、全てパグ専門誌。

その下のカゴは、もはや何が入っているのか不明。笑

 

この状態で、家は片付いていてキレイだと思っていました。

カゴってじゃんじゃん色んなものを入れるのが普通と思ってました。笑

パグ専門誌も、出たら買う!これが普通だと。

カレンダ-は、飾るためだけに購入していたので、ビニ-ルすら取っていませんでした。

この中で、今でも我が家にあるものといえば

89

くらいでしょうか。

この「89」実は、「パグ」ということで私のラッキ-ナンバ-なんです。

あ、パグの小銭入れもあります。

これは、名刺入れにして活躍してもらってます。

あとの物は、手放しました。

手放す際に、無駄使いしてたなぁぁと痛感。

無意識のうちに、購入する癖がついてしまっていたんですね。

もちろん、一度の収納見直しで手放せたわけではありません。

2~3回かけて、手放していきました。

 

現在の階段下。

今日(5/10)朝の様子。

ルンバの位置が納得いっていませんが、物はほどんどありません。

ニャンズのお家だけ。

 

手放す時に、ひとつひとつとしっかり向き合いました。

重要なのは、今の自分に必要か・不必要か。

この今のというのが重要。

購入したときは、必要だった。でも今は??

今での使っているの?雑誌、見ているの?

去年のカレンダ-なのに、今、必要なの?

そんな感じで自問自答。

それでも、手放せないものは、保留エリアへ。

(詳細は、こちら

ひとつずつ。

そのおかげで、今では購入の時にこの自問自答をするようになりました。

そうすると、無駄な出費もなくなります。

私の場合は、衝動買いがなくなりました😊😊

 

コレクションって、知らず知らず増えていきますよね。

それを見て癒されたり、心が満たされたりするのなら今、必要という事ですよね。

でも、ただ集めるだけ。その後はほこりまみれ。箱に入ったまま。どこにあるかもわからない・・・・・・

なんて事でしたら、手放すタイミングかもしれません。

皆さんは、どんなコレクションがありますか。

そのコレクションに癒される毎日ですか。

この機会に、一度、考えてみるのもいいですね。

今の自分に必要か。どうか。

それぞれのお家で、暮らしが違いますので整理収納も十人十色です。

それぞれのお家に合った整理収納で、心地よい暮らしを始めてみませんか。

ハッとお感じになられましたら、

 乙女部89 お片付け相談サ-ビス

 いちど、ご相談くださいっ!

※勧誘・押しつけなど一切、致しませんのでご安心ください!

心地よく暮らすために♡

*************************************************************

サービス

★ガッツリ!プロと一緒にお家の整理収納を見直したい!という方はこちらがオススメ♪

 乙女部89 整理収納サポ-トサ-ビス

★先ずはご自分で整理収納を実践してみたいけれど、上手くいかないなぁという方はこちらがオススメ♪

乙女部89 お片付け相談サ-ビス

★整理収納ってやってみたいけど、実際はどんな感じなの??という方はこちらがオススメ♪

乙女部89 自宅セミナ-

各種、お申込みはこちらへどうぞ♪


★整理収納の資格が取りたい!という方はこちらがオススメ♪

 整理収納アドバイザ-2級認定講座

只今、募集中です! 5月26日(土)・6月30日(土)

お気軽にご相談ください♪  

*************************************************************

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございます。

ランキングに参加しています。励みになりますので、ポチッとお願いします。

↓↓↓↓↓↓ 


にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿