otomebu89のうふふな日々ーみんな違ってみんなイイ♡ー

おしゃれde暮らしをHappyに♡
otomebu89の乙女達とお気に入りに囲まれた暮らしを綴ったブログ

散らかる原因・・・ペットがいるから?? 逆に、ペットがいるからキレイなの。に変えませんか。

2018-06-09 13:51:08 | 乙女部のこと

こんにちは。整理収納から衣食住を整える♪

滋賀県 甲賀市の整理収納アドバイザ- ちはるです。

整理収納を通し、お客様と一緒に衣食住を整える暮らしのお手伝いをしています。

衣食住を整える暮らし始めませんか。

************************************************

今日は、モノは考えようだな。というお話を。

2007年にリンダが家族の一員となりました。

その一年後に、アメリが家族に。

お家にワンコが来て色んなイタズラをされました。笑

結果

・床にワンコが好きそうなものは置かない。

・ワンコの届く場所にお菓子などを置かない

・イタズラされたら、そこに置いておいた人間の責任。怒れない。

そんな事を学ばせてもらいました。笑

そうすると、結構キレイに見えた我が家。

でも、ワンコの届かない場所にモノは溢れました。

高い場所、扉のある棚など。

でも、気にならなかった。

こんな感じですね。笑

そして、整理収納を勉強して、目からウロコ・・・・・・

整理収納アドバイザ-の資格を取ろう!と同時に

2016夏に新しく、ニャンコのここちゃんきぃちゃんが家族の一員に。

 

すると、これまでワンコの届かない場所に置いていた雑貨など。

ニャンコは、高い場所に登れる!そして、扉を開けちゃう!!!

なんて、賢いんだ!!

 

驚きました。そして、観葉植物・・・葉っぱを食べる!土を掘る!!!!!!!

 

なんとなくオシャレかなぁぁと思って集めていた雑貨を手放し、観葉植物も手放すことになりました。

すると

キッチンカウンタ-にはその時に使うものだけを置くようになり、ダイニングテ-ブルにもその時に要るものだけを置いておく

ニャンコエリアの棚も撤去して、和室にも何も置かない。

結果、モノが減りました。

ただ単に減らすだけではなくて、そこは整理収納アドバイザ-としても知識を存分に活かすことができているので

リバウンド知らず😊

 

ワンコとニャンコしかも合わせて4匹も。

と言うと、「大変ですよねぇ」と言われますが、そうでもないんですよね。

だって、我が家のキレイはその4匹で保たれている部分があるので。笑

2009当初、遊びで作ったリンダ、アメリ、夫、私での乙女部89.

その後に、ここちゃんきぃちゃんが加入してにぎやかになった、乙女部89。

その名前をどうしても整理収納のお仕事での名前にしたかったので、私の屋号は「乙女部89」

乙女部89のメンバ-が整理収納をより深めるきっかけになってくれています。

※89はパグという意味です。笑

ありがたいです。

家にワンコがいるから・・・ニャンコがいるから・・・・散らかってるのぉ~というのは、違います!

居てくれるからこそ!その子達目線になっての心地よい暮らしを考えるきっかけにもなります。

ほんと、モノは考えようですね。

我が家の場合は、いてくれることでプラスに作用しています。

 

皆さまのお家にはペットはいますか。

ペット目線で、整理収納。そんなことからも暮らしを整えるきっかけになることもあります。

「また、イタズラしてぇぇぇぇ」

なんて言葉が出たら、チャンスです!

整理収納の第一歩、踏み出しましょう♪

整理収納は、そんな日ごろのお片付けを楽にする仕組みつくりを学べます。

一日で取得できる!今、人気の資格が滋賀の湖南市で開催予定です!

こんな方にオススメ

●お家のお片付けでお悩みの方 

●片付けたいけれど、やり方がわからない! 

●片付けたいけれど、一人ではチョット・・・・

●片付けてもすぐにリバウンドしてしまう!
●使いたい時に探さないといけない!

●お家のお片付けでお悩みの方

●片づけても、家族が散らかしてしまう・・・・・

詳しくは、こちらをどうぞ→整理収納アドバイザ-2級認定講座

只今、募集中です! 6月30日(土)7月28日(土)

 

 

いきなり、資格は・・・とお考えの方はこちらがオススメ

整理収納やってみたいけど、どんな感じなの?どこからどんな風に?なんてお感じでしたら

是非、乙女部89自宅を参考にしてください!

乙女部89 収納見学会

※随時、募集中。

先ずはご自分で整理収納を実践してみたいけれど、上手くいかないなぁという方はこちらがオススメ♪

乙女部89 お片付け相談サ-ビス

お近くのカフェなどで、お悩みをお伺いし、アドバイスいたします!

 ガッツリ!プロと一緒にお家の整理収納を見直したい!という方はこちらがオススメ♪

 乙女部89 整理収納サポ-トサ-ビス

各種、お申込みはこちらへどうぞ♪

最後までお読みいただきまして、ありがとうございます。

ランキングに参加しています。励みになりますので、ポチッとお願いします。

↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿