otomebu89のうふふな日々ーみんな違ってみんなイイ♡ー

おしゃれde暮らしをHappyに♡
otomebu89の乙女達とお気に入りに囲まれた暮らしを綴ったブログ

【手持ち服deコーデ】 秋物出勤用に新しく迎えたお洋服コーデ

2018-09-12 09:25:03 | 

こんにちは。滋賀県甲賀 整理収納アドバイザーの河室千春です。

数あるブログの中から、こちらをご覧いただきましてありがとうございます。

整理収納をきっかけに、衣食住を整える暮らしのお手伝いをしています。

衣食住を整えて、心地よい暮らし。始めませんか。

----------------------------------------------------------------

今日は、「秋服出勤コーデ」のお話を。

アパレルでアルバイトしています。出勤の際のお洋服は、そこのものを着用する。

という決まりがあるので、お洋服のサイクルは早いんですが・・・・

サイクルが早すぎで、あまり着てなかったな。と思うモノも、出勤の時に着れない。

そんな状態に陥ることもあり・・・・

どうしたもんかな。と思っていました。

出勤する際は、できるだけ同じコーデにならないように。と思って必要以上に

購入していたのかも。と思い直し、週2日の出勤だから、2パターンのみでそろえる。

それを念頭に前回分より試していました。

出勤の際は、同じコーデになりますが、できるだけ普段にも着れるように

手持ちのお洋服のことも考えながら・・・・

で、購入したのがこのスエット。

色は、これまでに購入したことがないイエロー。

無難に黒と迷いましたが、たまにはこんな感じも試してみよう!とチャレンジ!

ちなみに、出勤コーデはこれ

前回、購入していたジャンパースカートが活躍しれくれそうなので、トップスだけ購入。

手持ちのお洋服に合わせてみると

ドットワイドパンツと。

ジーンズと合わせてしまうと受験生。みたいになってしまうので

そうならないように。

といっても、家仕事の時は、そうしてしまう可能性・・・・大!笑

人気のサロペットとも

多分、イケる♡

サイズは大きめがはやっているので、LとM、迷いましたがMにしました。

私がブカッとしているのを着ると、雰囲気と合わなかったです・・・・

試着、大事です!

同じものでも、サイズ感で雰囲気が変わることもあるので

時間が許すなら、試着してくださねっ!

試着だけなら、タダですから♪

ちなみに、このスエット¥990_です(税抜き)

オススメです~♪

購入前にクローゼットに場所を作っておいたので、しまって置くときはここが定位置。

今のラインナップたちです。

もう少し、肌寒くなったらまた変更かな。

出勤コーデもうひとつは

これ。シャツワンピ+スウェットパンツ。

リブレギンスが流行っていますが、あえてこのスウェットにしました。

いつものよりサイズを小さめにして、ピタッとさせています♡

手持ちのものと合わせる場合は、一枚でワンピースとして着たり

今の時期にぴったり!羽織として活用しようと思っています!

普段コーデに羽織るだけで、さまになっちゃいます♡

こんな感じで、新しく取り入れるときは手持ちのものと、どう合わせるか。

そんな事も考えると、買ったけど合うものがない!なんてことになりません!

お気に入りの一枚。見つけたら、手持ちもののことも考えて!

お気に入りをいっぱい着回せるように、そんな素敵なクローゼットにしましょう!

スタイリングレッスン「手持ち服de着回し術」開催します。

詳細、決まりましたらご報告させてください!

リクエストも受け付けますので、よろしれば各種受付フォームからどうぞ♪

毎月末「整理収納アドバイザー2級認定講座」も絶賛開催中です!

詳しくは、こちらご覧くださいませ。

整理収納は、日々の暮らしの工夫やお部屋が散らかりにくい仕組み作りを学ぶことができます!

こんな方にオススメ

\Check/

☑お家のお片付けでお悩みの方

☑片付けたいけれど、やり方がわからない

☑片付けても、すぐに散らかってしまう

☑使いたいときに探さないといけない

☑家族が片付けてくれない

☑何かをきっかけに自分を変えたい

詳しくは、こちらをどうぞ→整理収納アドバイザ-2級認定講座

只今、募集中です! 9月29日(土)

-----------------------------------------------------

整理収納、やってみたいけどどんな感じなの??どこから始めれば???なんて感じでしたら

是非、乙女部89自宅を参考にしてください!

■乙女部89 収納見学会

※随時、募集中。

 

ガッツリ!プロと一緒にお家の整理収納を見直したい!という方はこちらがオススメ♪

 ■乙女部89 整理収納サポ-トサ-ビス

 

〇いきなり、資格は・・・とお考えの方はこちらがオススメ

■乙女部89 お財布整理収納ワ-ク

10開催予定(10月19日 20日)上記、クリックいただきまして、お申し込みお願いします。

〇先ずはご自分で整理収納を実践してみたいけれど、上手くいかないなぁという方はこちらがオススメ♪

■乙女部89 お片付け相談サ-ビス

お近くのカフェなどで、お悩みをお伺いし、アドバイスいたします!

各種、お申込みはこちらへどうぞ♪

最後までお読みいただきまして、ありがとうございます。

ランキングに参加しています。励みになりますので、ポチッとお願いします。

 

にほんブログ村

 
 

 U

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿