otomebu89のうふふな日々ーみんな違ってみんなイイ♡ー

おしゃれde暮らしをHappyに♡
otomebu89の乙女達とお気に入りに囲まれた暮らしを綴ったブログ

[乙女部] 置ける分だけ!乙女部の適量管理。

2018-02-01 21:50:52 | 整理収納 洗面所

 

こんにちは。整理収納から衣食住を整える♪

滋賀県 甲賀市の整理収納アドバイザ- ちはるです。

 

衣食住を整える暮らし始めませんか。

整理収納を通し、お客様と一緒に衣食住を整える暮らしのお手伝いをしています。

 


サービス

ガッツリ!プロと一緒にお家の整理収納を見直したい!という方はこちらがオススメ♪

乙女部89 整理収納サポ-トサ-ビス

 

先ずはご自分で整理収納を実践してみたいなぁ♪という方はこちらがオススメ♪

乙女部89 お片付け相談サ-ビス


お気軽にご相談ください♪

 


今日は、洗面所ストック置き棚を整えたお話を。

先日、洗面所に置いていた布ラックを手放して、その中に置いていたストック達を作り付けの引き出しに移動しました。

その記事はこちら

とりあえず、移動したんですが・・・

before

 

・・・・・・・・・・・・

お見せするのをためらいました。笑

これでもいいんですが、これだと余白がありすぎでストックをたくさん持ってしまう私。

以前に、ストックを持ちすぎて大変なことになった経験もあるので

ストックは一つ。としています。

あえて、容器をおいてラベリングすることにしました。

ジャ---ン。

ず-っと気になっていたカインズホ-ムの Skitto。

買ってきましたよぉ~。

新しく購入するものは、出来るだけ色を合わせたいと思っているので洗面所は白。

ラベリングも作って・・・

ついでに、他のラベリングもしたかったのでそれも同時進行。

 

出来上がりました。

after

まあまあの出来ですね。←自己満足。笑

一段目

二段目

三段目

容器ピッタリ!とはいきませんでしたが、収納容量はこれでピッタリ。

お買い物に行く前にここをチェックして、空になっていたら買ってくる!ことにしています。

一週間に一度、買い物に行くので売り場をウロウロしてお安い時に買ってます。笑

容器のないもののラベルは

夫にもわかるように置き場に貼りました。

 

キレイになったので、要もないのに引き出してはニヤニヤしてます。

beforeの時は、何があって、ないのか・・・わからないんですもんね。

収納が大きいとメリットがありますが、収納しすぎる!(ストックを持ちすぎる)といデメリットもあります。

私は、適量。という数の管理が苦手です。

どうしても、数にすると足りないとなった時にあぁやっぱり、多く持っておきたい!となってしまうからです。

なので、適量はここに入る分。で決めるようにしています。

置き場所が決まっていれば、それ以上は置けない。って自分自身で納得がいくからです。

置ける分適量管理にしてから、足りない!となることもないので、今では、適量の数もわかってくるようになりました。

 

もし、皆さんの適量が???となった場合は、とりあえず置ける分。で見てみるのもオススメです♪

 

 

それぞれのお家で、暮らしが違いますので整理収納も十人十色です。

それぞれのお家に合った整理収納で、心地よい暮らしを始めてみませんか。

ハッとお感じになられましたら、

 乙女部89 お片付け相談サ-ビス

 いちど、ご相談くださいっ!

※勧誘・押しつけなど一切、致しませんのでご安心ください!

心地よく暮らすために♡

最後までお読みいただきまして、ありがとうございます。

ランキングに参加しています。励みになりますので、ポチッとお願いします。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿